お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にモテる男の特徴とは? モテ男を落とす方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

結局どんな人? モテる男の特徴<内面編>

外見だけ整えていても、内面が伴わないと、女性にモテることはないはずです。お次は、女性目線で考えるモテる男の内面の特徴を、さまざまなポイントから紹介していきます。

★モテ男の性格って?

見た目はパッとしなくても、なぜかモテる男性はいるものですよね。そんな男性は、きっと性格に何か特徴があるはず。ここでは、モテる男性の性格を探っていきましょう。

pexels-photo-236287

◆優しい

・「誰にでも優しい。周囲をよく見ているので女の子の変化に気がつきやすい」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「誰にでも優しく、コミュニケーション能力があって話が面白い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆明るい

・「いつもムードメーカーで話題の中心にいる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いつも明るく、感じがいい。優しい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◎モテ男の性格まとめ

明るく誰にでも分け隔てなく接する男性は、やはりモテるようですね。これは、男女問わず人気のある男性に共通することかもしれません。人の中心に立つことが得意だけれど、輪から外れてしまっている人への優しさも抜かりない。そんな性格には、自ずと惹かれてしまいますよね。

★モテ男の行動って?

それでは、女性が目撃したモテる男性の行動とは? こんなさりげない行動に、思わずキュンとしたことのある女性も多いはずです。

istock_84029421_small

◆レディーファーストができる

・「さりげなく女性をフォローしてくれ、紳士的にエスコートしてくれる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「レディーファーストをさりげなくしてくれる」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

◆誰にでも平等

・「誰にでも分け隔てなく接し、男女ともに好かれていた」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「誰にでも優しくて、自然に手伝ってくれる人に惚れそうになりました」(34歳/医療・福祉/専門職)

◎モテ男の行動まとめ

尊敬すべき点がある男性は、やはりモテますよね。行動は、意識せずともその人の本心が現れるもの。モテ男がとる行動の共通点として、“周囲の人間を大切に扱う”というポイントがあるようです。

次ページ:専門家が解説! モテる男を落とすには?

SHARE