お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の好きなところ10選。「俺のどこが好き?」と聞かれた時の答え方【アンケート調査】

ファナティック

番外編 彼氏の嫌いなところって?

ここでは番外編として、本当は彼氏に直してほしいと思っているところや嫌いなところについても、恋人のいる女性たちに聞いてみました。(※1)

istock-579776322

(1)仕事が忙しくて会えない

・「仕事が忙しいのは理解しているつもりなので無理は言えないが、何かと会える機会が少ないところ。外に出てお金を使わなくても家だけでも良いので、一緒にいる機会を考えてほしいところ」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「仕事が忙しくてなかなか会えないところ」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

仕事が忙しいのは男性にとって良いことですが、会えない日が続けば、女性の不満は溜まっていくばかり。彼氏のことが好きなゆえに「嫌い」と思う部分なのでしょう。

(2)時間にルーズ

・「時間にルーズなところはイライラするので嫌い」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「時間にルーズなところ。家ではだらだらしていることが多いところ。よくものをなくすところ」(34歳/医療・福祉/専門職)

付き合いに慣れてくると、時間を守らなくなる彼氏もいるもの。そんな彼氏のルーズな部分に嫌気がさしている彼女もいました。

(3)優柔不断

・「優柔不断なところ。言ってほしいと思っていることはなかなか言ってくれない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「優柔不断なところ。男らしくなくて嫌」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

物事をハッキリ決められない優柔不断な男性も、実は少なくないはず。彼女としては、決めるところはバシッと決めてもらいたいという思いがあるようですね。

◎彼氏の嫌いなところまとめ

彼氏には言えないけれど、実はちょっぴり不満を抱いている彼女も中にはいるようです。好きだからこそ、こんな欠点が見つかるのかも? 嫌な部分は、話し合いを通して2人で改善していけるといいですね。

次のページを読む

SHARE