お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女子からの積極的なキス」男子は内心どう思ってる!?

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab草食系の男性が増えているといわれる今、女性から積極的に愛情表現をすることは大切なことなのではないでしょうか。しかし一方で、「積極的に行動して、もし、引かれてしまったら……」なんて不安を抱く方も多いはず。今回は恋人同士に欠かせない「キス」について男性意見を徹底調査! もし、女性のほうがキスに積極的だったら、あなたはどんなことを思いますか? 男性意見を紹介していきます。

うれしいです

・「求められている感じがしてうれしい」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とてもうれしくてテンションが上がる」(36歳/医療・福祉/専門職)

女性の方から積極的になってくれたら、純粋に「うれしい!」と思う男性たちの意見です。いつもとはちがうキスの雰囲気が、男性の心にも火を点けるのかも……!? 気持ちも盛り上がりそうですね。

好意アリ!

・「好意を持ってくれているのかな、と単純に思ってしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「狙われてるな、と自覚してしまいます」(27歳/学校・教育関連/その他)

女性の方から積極的にキスをしてくれるということは……? 彼女の好意を自覚する意見も目立ちました。「キスすれば、わかるでしょ」と思う女性も多いかと思いますが、余計な誤解を避けるためにはキスの前にきちんと言葉で気持ちを伝えた方が良さそうですよ。

不安の表れ

・「彼女も不安な気持ちがあるんだなと思う」(29歳/医療・福祉/技術職)

・「既にそういうことは経験していますが、それまで寂しかった女性なのではないかと思います」(32歳/その他/営業職)

キスの方法から、女性の深層心理を探ろうとする男性たちも。積極的なキスの裏にある不安。「確かに!」なんて思う女性も多いのかもしれませんね。

恋愛の経験が豊富……?

・「誰とでもしているのかと思う」(38歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「恋愛の経験が豊富なのでしょう。と考えます」(38歳/その他/その他)

「積極的にキスをして、男性慣れしていると思われたらどうしよう!」という女性たちの不安が的中してしまうケースもアリ。特に「ウブな女性」が好みだという男性には注意した方が良さそうですよ。

まとめ

女性からの積極的なキスに対する男性意見は、実に様々。相手、そして自分のタイプによって臨機応変に対応するのがオススメです。気になる男性がどう思うのか、遠まわしにリサーチしておくのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年03月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE