お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド 出会い

【大塚 愛のHONEY】結婚したいのに、恋愛へのモチベーションが上がらない! どうすれば恋愛できる?

aio0310

こんにちは。大塚 愛です。
3月に入り、気分はもう春服。なのに気温は寒い。
ここから少し気持ちと体感が合わないことに、具合が悪くなりそうですが(笑)、
春気分を先取りできるものはたくさんありますよね。

まずは髪色。春を意識しつつ安っぽくならない品のある透明感を楽しんだり、ネイルにはピンクベージュや若草色などクラシックな春色、洋服はシンプルでも靴下で差し色遊びをしたり。
そんな先取り春を楽しみつつ、飲み物はホットで体はしっかり温めていきましょうね。
そしておいしいのが春キャベツ。料理を練習しておきましょう!
パスタなんかは、麺とオリーブオイルが美味しいやつを買っておけば、なんとかなります(笑)。
春キャベツを使ったパスタなんかをチャチャッと作って出せば、殿方も機嫌が良くなるでしょう。

さ、春準備、参りましょう!

■今回のお悩み

昔は感受性豊かな性格で、好きな人が出来ると毎日その人の事を考えたり、辛いことやモヤモヤすることあっても毎日が楽しかったです。でもある事がきっかけに、急に人に深入りするのが怖くなり、彼氏が出来てもなんだか常に気持ちが冷めてすぐお別れするという事が続いています。

結婚願望が強く、何も行動しないのはダメだと思って出会いは探そうと努力してるんですが、自分の気持ちが一向に盛り上がらず、そんな気持ちで相手にも申し訳なく、なんだか出会い求める事にも億劫になってきてしまいました。このままだと一生1人か……とふと頭をよぎると不安でたまりません。付き合ってみればそのうち好きになるかもーというのも私にはどうやら向いてないので、今は心から好きな人がほしいのです。職場は女性ばかりなので出会いはありません。

愛ちゃん、冷めてる私にどんな事でもいいので気持ちを高める何か良い方法あれば教えて下さい! お願いしますm(__)m
(みなみ/31歳/パート・アルバイト)

みなみさん、こんにちは。

歳を重ね、経験を重ね、もう恋に恋するような夢子ちゃんにはなれなくなりましたよね。
年齢の数字が時限爆弾のように思えて、苦しかったでしょう。
でも、それは大人の恋の始まり。
大人の恋は、男性というより、1人の人として魅力を感じ、お互いがお互いの人生を豊かにできる時間を過ごすというものに近いかもしれません。
それはかつて若い頃に経験したような恋に恋する熱量は足りないから、みなみさんは不安に感じるのでしょう。

でも、比べること自体、おかしいのです。
恋愛も生き物。同じものは一つとしてありません。
かつて経験した恋愛を軸にしてはいけません。
今、経験を踏んだからこそいるあなたがする、新しい恋愛の形。
まずは、恋に焦るより、素敵な人と繋がっていくことを意識してみてください。
恋愛を意識せず、素敵だな、と思える人と知り合いになったり、友達になったり。
その中でいずれ、今の、これからの、あなたの新しい恋愛が見つかるはずです。

あなた自身も、まだまだ美しくなっていく過程。
大人の世界は、恋が全てではありません。
あなたが楽しめる、美しくなれることに力を注ぎながら、いずれ落ちてきた恋を自信を持って掴めるよう、準備しましょう!

■心が軽くなる! 大塚 愛さん直筆メッセージ

aio-0310

■大塚 愛さんinfo

かわいい写真がいっぱい! 大塚 愛さん公式instagram https://www.instagram.com/aiotsuka_official/

最新情報はコチラ! オフィシャルサイト http://avex.jp/ai/

☆次回は2017年3月24日(金)16:30更新予定です。お楽しみに!

お役立ち情報[PR]