お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド 結婚

【大塚 愛のHONEY】彼を信じたいのに信じられない……その苦しみから抜け出す方法とは?

aio-161223

こんにちは。大塚 愛です。
今年の更新は今回が最後です。

始めたばかりで、感慨深いと言うにはほど遠いですが、それこそフレッシュという感覚は2度とやって来ませんから、恋愛も、フレッシュな時間を大切にしたいですね。
つい意地をはってしまったり、臆病になってしまったり、うまく甘えられなかったり……
様子見の最初にありがちですが、
相手の本当の気持ちなんて、いつになったってわかりゃしません。
そんなとこに費やすぐらいなら、自分の気持ちだけは信じて、自分の気持ちだけは追求して、受け止めたいですね。
せっかく出会えた人、芽生えた気持ちを精一杯愛でてあげましょうね。

それでは皆さん、流行りの病には惚れられることなく、
良い年をお迎えください。

では、今回の相談です。

■今回のお悩み

付き合って2ヶ月で相手に結婚を決意してもらいました。5ヶ月目で入籍する予定です。今の相手はとても私のことを大切にしてくれますが、過去に私が付き合ってきた人たちは口では私に「大切」と言いながらも、浮気をされてお別れしています。
結婚を早めたのは私なので、結婚後その事を浮気の口実にされたらどうしよう……と、不安になってきています。マリッジブルーってやつでしょうか? 今の彼のことは信じていますが、過去の経験から男性の心変わりがすごく恐いです。いらぬ心配だと思いますが、この不安を払拭するにはどうしたらいいでしょうか?
(えりぃ/31歳/公務員)

不安や疑い、探り。
そんな毎日ではこちらの心身にも美容にも悪いですよね。
何より毎日がもったいない!

彼への態度にも出てしまうと、仮に彼がシロでも、彼が逃げたくなり、それがきっかけで浮気に走らせてしまう原因にもなりかねません。

かと言って、信じよう!とか、我慢しようするとあなたが疲れてしまう。

大事なのは自分の価値を下げないことです。
彼の行動や選択は、こちらではコントロール出来ません。

が、「この人を失いたくない」と思わせるような女には、なることが出来ます。

彼といる時間を、追いつめることに使うのではなく、
愛しいものに、
あなたからもらえる愛の居心地の良さを感じてもらえるように過ごしましょう。

それでも何かあったときには、あっさりこちらから捨てましょう。
自分で自分の価値を下げず、自信を持ってください。
めざせ! 失いたくない女!

■心が軽くなる! 大塚 愛さん直筆メッセージ

aio1223

■大塚 愛さんinfo

かわいい写真がいっぱい! 大塚 愛さん公式instagram https://www.instagram.com/aiotsuka_official/

最新情報はコチラ! オフィシャルサイト http://avex.jp/ai/

☆次回は2017年1月13日(金)16:30更新予定です。お楽しみに!

お役立ち情報[PR]