お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

価値は給料のみ!! 「ATM夫」予備軍な男性の特徴・6つ

ファナティック

結婚してお互いに興味がなくなると、相手のことをただの同居人と考えてしまうようになってしまうこともあるもの。夫が奥さんにとってお給料を運ぶ価値しかない存在「ATM夫」になってしまうことも……。そこで女性に、将来そんな「ATM夫」になりそうだと思う男性について、答えてもらいました。

af9920070410w

■気が弱い人

・「気が弱い、自分の意思がない趣味がない男性。はたらくことにしか興味ない人」(32歳/建設・土木/その他)

・「気が弱い人、家庭に興味がない人」(30歳/通信/販売職・サービス系)

いかにも気が弱そうな男性だと、奥さんから給料を運ぶだけの相手と思われても、何も口ごたえできないのかもしれませんね。

■家庭を顧みない人

・「家庭を顧みない、自分に酔っている自己満足男」(33歳/その他/その他)

・「家のことは奥さんに頼りっきりで無関心な人。自分の身の回りのことがなにもできない人」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

家族のことを顧みなくなると、妻からATM夫と思われるのでは。自分の趣味に夢中になりすぎたり、飲みにばかり行っていると、可能性は高そうですね。

■家事育児を手伝わない人

・「家事、育児に参加しない。参加できない。仕事を家庭に持ち込む」(26歳/建設・土木/技術職)

・「家事も育児も一切手伝わない夫。自分の趣味に没頭している夫」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

男性の中には、家のことを一切手伝わない人もいますよね。すべて奥さんに任せっきりになってしまうと、奥さんも夫のことを、ただお金を運ぶだけの人と思ってしまうのでは。

■仕事一筋な人

・「仕事に没頭し、家のことに興味がない人」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事一筋で家庭のことは奥さんに任せている」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事をがんばってくれるのはいいことですが、あまり没頭しすぎると、家庭のことを顧みなくなりますよね。家庭あっての仕事だということを、忘れないようにしてほしいものです。

■自分の意志がない人

・「自分の意志がなく、何でも合わせる人。魅力がないから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分の意志がなく全部人任せな人」(28歳/その他/その他)

自分自身の意志がないと、お金を奥さんにどのように使われても、気にならないものかもしれません。気が弱い男性だと、自分の意見を言えないこともあるのではないでしょうか。

■趣味がない人

・「趣味がなかったり仕事しかしてない」(33歳/その他/その他)

・「趣味もなく、休日もごろごろしてて一緒に楽しめない人」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

自分の趣味がないと、家でも何をしていいかわからないこともありそうですよね。お互いに新しい趣味を持ったりしなければ、家庭の中も新鮮味を感じられないのでは。

■まとめ

夫に対して魅力を感じなくなってしまうと、夫のことをATMと感じてしまう人も多いようですね。夫に責任がある場合もありますが、やはり夫婦2人で解決していかないと、お互いの間は解消できないもの。夫をATMと思う前に、まず足りない部分を話し合いしていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]