お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「婚約指輪なし」でもうれしいプロポーズって?

ファナティック

女性に聞く! 婚約指輪なしでもうれしいプロポーズ

婚約指輪を用意していなくても、感動するプロポーズはたくさんあるはず。ここでは、婚約指輪がなくてもうれしいと感じるプロポーズについて、女性たちに調査してみました。(※1)

婚約指輪の代わりにもらえたらうれしいプレゼントって?

プロポーズの言葉だけだと、少し物足りないと考える女性もいるのでは? 指輪がないなら、その代わりに何か用意してくれるとうれしいですよね。そこで、婚約指輪の代わりにもらえたらうれしいプレゼントについて、女性たちに教えてもらいました。

ch0010004690m

<ネックレス>

・「ネックレス。仕事柄、指輪はつけていられないがネックレスならつけていられるので」(28歳/その他/専門職)

・「ネックレス。形として残ってかつ普段身につけれるから」(29歳/その他/事務系専門職)

<花束>

・「花束。枯れてしまうけどその瞬間はうれしいと思う。むしろ婚約指輪にお金を使うくらいなら新婚旅行で使いたい」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「花束。日常で花束をもらえる機会なんてめったにないし、好きな人から花束をもらえたら、特別感があってよりうれしくなると思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

<旅行>

・「海外旅行。一緒に思い出や体験を積み重ねたい」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「旅行! 物より、楽しいことをしたい」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

<時計>

・「時計。ペアで持てるし、一緒に時を刻もうという思いが伝わる」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「時計など肌身離さず持っておけるもの」(28歳/機械・精密機器/技術職)

★婚約指輪の代わりにもらえたらうれしいプレゼントまとめ

指輪はいらないとしても、何か記念になるものはほしいと思う人も少なくないようです。思い出になるプレゼントを用意しておいてほしいというのが、女性たちの本音なのかもしれませんね。

どんなプロポーズなら、婚約指輪なしでもうれしい?

最後は、婚約指輪が用意されていなかったとしても、どんなプロポーズならうれしく感じるものなのか、女性たちに聞いてみました。

istock-507635988

<サプライズ>

・「サプライズしてもらえればどんなのでも大丈夫です」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「サプライズ。友達とか呼ばれてそのまま飲み会」(24歳/医療・福祉/専門職)

<ディズニーランドで>

・「ディズニーランドで花束を渡されたらすごい!」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「ディズニーランドを貸し切ってプロポーズ」(32歳/その他/事務系専門職)

<家でくつろいでいるとき>

・「家でのんびりしているとき。ちゃんとプロポーズしてくれるなら、どんなものでもうれしい」(28歳/その他/専門職)

・「家でまったりしているときに、そんな雰囲気もなくサラリと言ってくれたらうれしい」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

<夜景のキレイな場所で>

・「夜景のキレイなところで、ストレートに『結婚してください』と百合の花を渡してほしい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜景が見えるステキなレストランとかで花束を渡されプロポーズ」(28歳/医療・福祉/専門職)

★婚約指輪なしでもうれしいプロポーズまとめ

みなさん、それぞれ理想のプロポーズのシチュエーションがあるようですね。こんなプロポーズをされたら、きっと一生の思い出になるでしょう。

次ページ:まとめ

SHARE