お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食男子と付き合いたい!~特徴、好きなタイプ、攻略法、デメリット~

ファナティック

肉食男子の恋愛傾向

女性から人気が高い肉食男子ですが、彼らの恋愛にはどのような傾向があるのでしょうか。彼らの好みから攻略法を探ってみましょう。

●肉食男子の好きなタイプ

saya151005398060_tp_v-1

自分が「肉食男子」と回答した男性たちに、好きな女性のタイプを聞いてみました。肉食男子たちの好きなタイプとは?

【見た目と内面にギャップがある】

・「ツンツンしたSっ気のある女性。そんな女性が甘えてくると欲求が満たされるから」(34歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「見た目は遊んでそうだけど中身は真面目。理由は真面目にこしたことはない」(29歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「自分を持っている(個性が強い)、一見気が強そうに見えても実は強がっている様な女性」(37歳男性/建設・土木/技術職)

【グラマラスな色気がある】

・「大人っぽくて色気のある人。知的な感じだと尚良し」(38歳男性/商社・卸/営業職)

・「スカートが似合う色っぽい女の人がいい」(39歳男性/自動車関連/技術職)

・「健康的で色気がある女性。艶っぽい雰囲気の女性に魅力を感じる」(36歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

【三歩後ろからついてきてくれる】

・「控えめで黙って自分についてくる人。あまり意見など突っかかってこないような人」(39歳男性/その他/その他)

・「素朴でピュアな黒髪の人。化粧も派手な感じではない方がいい」(35歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「控えめな大和撫子タイプ。日本人女性って感じがいい」(39歳男性/小売店/営業職)

【居心地がいい】

・「明るくて、楽しくてそれでいて自分を尊重してくれる人。いつでも楽しく過ごせることが第一だし、自分勝手な人は振り回されるので嫌いだから」(33歳男性/医薬品・化粧品/営業職)

・「元気、明るい、よく食べる、活発的、一緒にいて楽しいと思える」(26歳男性/情報・IT/技術職)

・「笑顔がかわいい人。優しい人。愛嬌のある人」(28歳男性/学校・教育関連/その他)

肉食男子の好む女性の特徴には、外見のセクシーさのほか、大人しいなどの性格面も挙げられました。自分と同じような肉食系よりも、自分についてきてくれるタイプや、一緒にいて楽しい人が好まれるようですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数413件(22歳~39歳の男性)

●肉食男子の落とし方

akane278123825_tp_v-2

それでは、そんな肉食男子を落とすには、どんな方法がいいのでしょうか? 女性のみなさんに肉食男子の攻略法を教えてもらいましょう。

【守りたくなる女になる】

・「さり気なく近づいて、いつも頼りにしていますよオーラを出し、とにかく頼る。甘える」(33歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ガツガツと近づかずに、おしとやかにいたら守ってやりたいと思わせる」(31歳女性/医療・福祉/その他)

・「肉食男子は『妹がいる兄』のような感性の方が多いと思います。つまり俺が守らなきゃ! 俺について来い! というような方。落とすには、まず明るく接し仲良くなって一緒にいると楽しいと思ってもらう。そのあと、相談事をして少しだけ泣いてしまったりして、本当は弱いところもあるんだというところを見せて、俺が守ってやらなきゃ! と思わせるのがいいと思います」(27歳女性/その他/販売職・サービス系)

【外見を磨く】

・「肉食男子って偏見ですが見た目がかわいい女の子が好きなイメージがあるので、その人に合わせた見た目になることが第一関門なのではないかなと思います。あとはノリの良さ!」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「相手が追いかけたいと思う女になるために、まずは外見を磨くこと」(27歳女性/その他/その他)

・「メイクなど頑張って女子アピールする」(23歳女性/金融・証券/営業職)

【駆け引きして追いかけさせる】

・「ときどき素っ気ないそぶりをすると気になって向こうから近づいて来ると思います」(34歳女性/機械・精密機器/その他)

・「最初だけ自分からデートに誘い、その後は相手から連絡がくるまであえて、自分からは連絡しないで焦らしてみる」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「最初はある程度距離をあけて、追いかけさせる。適度にアメを与え、付かず離れずの距離関係でこちらに夢中にさせる」(24歳女性/その他/その他)

【あえての肉食アピール】

・「相手よりもっと肉食になってガツガツいく」(33歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「セクシーな服装をしたりクラブとか派手なところにいく」(29歳女性/医療・福祉/その他)

・「まずは自分が積極的にアピールし、彼の好きなことを知ろうと努力し、共通の話題に詳しくなる」(27歳女性/医療・福祉/その他)

自分から攻めるタイプが多い肉食男子であれば、外見も内面も自分を磨くことで、向こうから来てくれる可能性も。また、ちょっとしたテクニックで追いかけてくれるかもしれません! 短期決戦を狙うなら、自分からまず仕掛けるのもいいですね。

次ページ:肉食男子と付き合うメリットデメリット

SHARE