お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食男子と付き合いたい!~特徴、好きなタイプ、攻略法、デメリット~

ファナティック

肉食男子はモテるのか

そんな希少価値とも言えるようになってきた肉食男子ですが、本当に肉食男子はモテるのでしょうか。肉食男子に対する女性の本音はいかに……?

Q.肉食男子と草食男子どちらが好きですか?

2

・肉食男子 71.7%
・草食男子 28.3%

※有効回答438件

実に7割以上の女性が、肉食男子の方が好きと回答しました。肉食男子は少ない割に女性からの人気は高いという事実。競争率が高そうですね。女性は肉食男子のどのようなところに魅力を感じているのでしょう。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数438件(22歳~34歳の女性)

●肉食男子がモテる理由

oy151013249932_tp_v

まずは肉食男子が好きと回答した女性に、肉食男子にひかれてしまう理由を聞いてみました。

【早い進展が望める】

・「自分が消極的であるため、積極的な人の方が合うと思うから」(22歳女性/その他/その他)

・「積極的に来てくれる人がタイプ。草食系だと私があまり積極的ではないため進展しない」(27歳女性/医薬品・化粧品/専門職)

・「自分があんまり思ってることを言えなかったり行動できないから、そこをカバーしてくれる人が好み」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

【頼りにできる安心感があるから】

・「いざというときに前に出てくれる人がいい。草食系は決断力にかける人が多いと思っている」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「守ってくれそう! やっぱり女の子は安心感ほしいものです!」(27歳女性/その他/その他)

・「やっぱり結婚を考えたら、頼りがいがある人の方がいいですね」(25歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

【恋愛を存分に楽しめそう】

・「刺激のある人とお付き合いしたいから。草食系にはときめかないので、そもそも好きにならない」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「男性から言ってほしいこと(デートの約束だったり、告白だったり)を草食系男子は言ってくれなさそうでもやもやしそう。恋愛は駆け引きが面白いから肉食がいい」(25歳女性/その他/その他)

・「恋愛として面白いし、本能に忠実な方がお互い気が楽だと思う」(31歳女性/その他/事務系専門職)

【草食男子は疲れるから】

・「ナヨナヨした男子を見るとイライラしてしまう」(27歳女性/その他/その他)

・「引っ張っていってほしいし、自分がサバサバしててふわふわしているのが嫌だから」(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分がリードしないといけない関係は長く続かない、疲れる」(31歳女性/電機/秘書・アシスタント職)

いざというときの決断力やぐいぐいと引っ張っていく力強さに魅力を感じる女性が多いようですね。純粋に恋愛を楽しみたいという女性からも肉食男子は好評のようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数438件(22歳~34歳の女性)

次ページ:肉食男子の恋愛傾向

SHARE