お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食男子と付き合いたい!~特徴、好きなタイプ、攻略法、デメリット~

ファナティック

肉食男子と付き合うメリットデメリット

ここまで見て来た人の中には「あれ? もしかして自分は肉食男子が好き(嫌い)なのかも?」と、肉食男子に対して今までとは違う印象を持った人もいるのではないでしょうか。彼らといざ付き合うとなった場合の、メリットとデメリットを考えてみましょう。

●肉食男子と恋愛するメリット

yuusei75_koisuruhutari15214924_tp_v-1

肉食男子と付き合って感じられるメリットにはどんなものがあるのか、女性の意見をまとめてみました。

【女性の負担が少ない】

・「自分から行動を起こさなくても色々決まっていきそう」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「自分が受け身であっても、向こうからきてくれる」(31歳女性/その他/その他)

・「会話も関係もスムーズに進む。様子をみすぎる草食系より、ある程度リードされたほうが良い」(25歳女性/その他/営業職)

【恋愛を存分に楽しめる】

・「リードして話をしてくれたり、付き合う前などは本当に楽しいと思う」(26歳女性/その他/専門職)

・「何に対しても全力でできる。デートもたくさん動いて、ご飯もたくさん食べて、1日を満喫できる」(33歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「楽しい。草食男子と付き合ってるときは外で一切手をつながなかったけど、肉食男子と付き合ってるときは外で腕を組んだり手をつないだりカップルって感じだった」(22歳女性/自動車関連/その他)

【愛されていると実感できる】

・「積極的だから自分が愛されてる実感が持てる」(27歳女性/医療・福祉/専門職)

・「愛されてる実感が湧きやすい。草食だと女の人の方が積極的にならないといけないから疲れる」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「自分に自信が持てる。自分を必要としてくれる人がいるだけで勇気や自信につながる」(33歳女性/その他/その他)

【モチベーションが上がる】

・「恋愛だけじゃなくて、色んな事に積極的な人が多いイメージ。アウトドアだったり、人見知りしなかったり、ポジティブだったり。付き合っていても、切磋琢磨できる」(26歳女性/その他/その他)

・「向上心が生まれます。対等に渡り合えるように色々と勉強をするようになり毎日楽しいです」(31歳女性/その他/クリエイティブ職)

・「肉食でこられると、こっちも女子力ぐんぐん上げたくなって相乗効果が得られそう」(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性が何もしなくても、男性側がぐいぐい引っ張ってくれるなど、活動的な点がメリットとして挙げられました。相手が気持ちを表現してくれる分、愛情を感じやすかったり、モチベーションを高く持てたりと、メリットはたくさんあるようです。

●肉食男子と恋愛するデメリット

yuseiacchida_tp_v-1

では逆に、今度は肉食男子との恋愛におけるデメリットを見ていきましょう。女性たちはどんなところをデメリットと感じているのでしょうか。

【浮気が心配】

・「女慣れしていそう。チャラそうなイメージがあるので浮気が心配」(22歳女性/金融・証券/専門職)

・「コミュニケーション力が高いイメージがあるので、他の女友達に嫉妬してしまいそう」(22歳女性/その他/その他)

・「自分とは違う好きな人ができたときにもぐいぐいいっちゃって、浮気されそうなところ」(25歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

【自分本位な態度】

・「自分勝手で相手のペースお構いなしに来そう。俺についてこいを断ったらキレそう」(31歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・「偉そうなイメージがある。ケンカしたとき面倒臭そう」(30歳女性/小売店/その他)

・「自分の意見を押し通してこちらの意思を尊重してくれなさそう」(29歳女性/その他/その他)

【アグレッシブすぎる】

・「グイグイこられるので、常に構っていないといけないところ」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「常にパワフルのようなイメージがあるので、一緒に行動するのが大変なときもありそうに思える」(34歳女性/その他/その他)

・「熱血的でたまにうざいと感じてしまいそう」(23歳女性/医療・福祉/専門職)

【周囲の目が気になる】

・「自分もガツガツと肉食系に見られそうなところ」(27歳女性/医療・福祉/その他)

・「肉食男子は目立つタイプが多いと思うので、付き合っていることであまり有頂天になっていると、周りの女子から嫌な目で見られること」(26歳女性/その他/その他)

・「周りの友達とかにチャラそうと見られがちなので」(24歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

積極的な態度も度を過ぎればウザイだけになってしまうことも。また、やはり心配なのは女性関係。浮気の心配があるのがデメリットのようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数438件(22歳~34歳の女性)

次ページ:まとめ

SHARE