お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長電話をする男の心理~脈ありサインと好印象なかけ方~

ファナティック

長電話をする男の心理とは?

男性が長電話をするのは、どんなときなのでしょう。好きな女性と? または仕事の都合で? 気になるところですよね。ここでは、長電話をする男性心理を調べてみました。

★長電話は好意の印?

長電話をするのは相手に好意を抱いているから? それでは、好きな子以外と長電話をするかどうか、男性のみなさんの本音を聞いてみました。

gf1420077966m

Q.好きな子以外と長電話をすることはありますか?

はい(49.2%)
いいえ(50.8%)
(※1)有効回答数126件

半数近くの男性が、好きな女性ではなくても長電話をするようですね。とはいえ、約2人に1人の男性は、特別な女性としか長電話をしないということ。実際、どんな理由で長電話をしているのか、気になりますよね。

★男性が長電話をする理由って?

女性と長電話をする理由を、社会人男性のみなさんに聞いてみました。(※1)

ook161103154_tp_v

(1)盛り上がったから

・「話がはずんだら」(男性/31歳/その他/営業職)

・「話していて話が盛り上がった場合」(男性/36歳/情報・IT/その他)

(2)声を聞きたいから

・「声を聞いているだけで救われるから」(男性/39歳/その他/その他)

・「声を聞きたい」(男性/34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

(3)話していて楽しいから

・「会話が楽しいとき」(男性/37歳/医療・福祉/専門職)

・「話していて楽しい」(男性/37歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)少しでもつながっていたいから

・「相手とつながっている気がする」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

・「少しでもつながっていたい」(男性/29歳/その他/事務系専門職)

◎男性が長電話をする理由まとめ

相手に好意がある場合はもちろんですが、話が盛り上がって長引くことも。彼が長時間電話をしていて切ろうとしないときは、純粋に「楽しい!」と思ってくれているのかもしれません。

次ページ:電話でわかる男の「脈ありサイン」or「脈なしサイン」

SHARE