お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長電話をする男の心理~脈ありサインと好印象なかけ方~

ファナティック

好印象な電話のかけ方とは?

気になる男性に電話をかけるときは、できるだけ相手に好印象を与えたいもの。そこで男性たちに、電話をする際の好印象な女性の言動について、教えてもらいました。(※1)

kawamura20160818403614_tp_v

(1)声が明るい

・「相手の声のトーンも少し高く明るい。話ができることがうれしいのかな、と思う。自分の勘違いだとしてもうれしい」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

・「声のトーンがいい」(男性/39歳/建設・土木/技術職)

(2)自分の都合を考えてくれる

・「こちらの都合や時間などをある程度気にする素振りをする」(男性/28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「今、大丈夫? など、こちらの都合にも気を遣ってくれる女性。大事な気配りだと思う」(男性/27歳/マスコミ・広告/営業職)

(3)楽しそうにする

・「楽しそうに話す」(男性/36歳/学校・教育関連/その他)

・「なんでも、楽しそうに話したり、聞いたりする女性です」(男性/37歳/情報・IT/事務系専門職)

(4)笑ってくれる

・「笑ってくれるとありがたいと感じる」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑い声が多い」(男性/37歳/不動産/技術職)

(5)話を聞いてくれる

・「こちらの話もキチンと聞く」(男性/36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「話を聞き手に回って聞いてくれる」(男性/39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

◎好印象な電話のかけ方まとめ

どうせ電話をするのなら、明るい気持ちで楽しく話したいというのが男性の本音。だからこそ、明るい声で楽しそうに電話で話す女性には、好感を抱く男性も多いようです。プライベートタイムであれば、自分の時間を邪魔されたくないと思う人も多いかもしれません。自分の時間を割いてまで、話をしたいと思わせる気遣いが大事かもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE