お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長電話をする男の心理~脈ありサインと好印象なかけ方~

ファナティック

電話でわかる男の「脈ありサイン」or「脈なしサイン」

電話の様子から、相手に気があるかどうかを読み取ることができるのでしょうか。そこで男性の意見から、電話に現れる男性の「脈ありサイン」と「脈なしサイン」を調べてみました。

20164754_rtm0889_tp_v

★電話で脈ありを見極めるポイント3つ

男性が女性との電話中に見せる脈ありサインは見逃したくないものですね。どんなサインを出しているのか、男性に教えてもらいました。(※1)

(1)会いたいと伝える

・「会いたいや一緒にどこか行きたいと話す」(男性/28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「会いたいなぁと言う」(男性/32歳/その他/事務系専門職)

(2)会話が途切れないようにする

・「質問攻めで会話を長引かせる」(男性/31歳/その他/販売職・サービス系)

・「話が途切れないように頑張る。笑わせようとして頑張る」(男性/27歳/マスコミ・広告/営業職)

(3)声のトーンが上がる

・「声のトーンが普段よりも高くなる。話し声が明るい」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

・「声のトーンやテンションは違うと思います。やっぱり嬉しいので、無意識に上がっていると思います」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

◎電話で脈ありを見極めるポイント

明らかに楽しそうだったり、電話を切りたくなさそうにしていたり。男性が電話中に発する脈ありサインが少なからずあるようです。好きな人の声を長く聞いていたいと思うのは、男女問わず抱く感情なのでしょう。

★電話で脈なしを見極めるポイント3つ

それでは、電話のときに脈なしだと気づくには、どんなことに気をつけたらいいのでしょう。男性が女性との電話中に見せる脈なしサインを聞いてみました。(※1)

gori7jb9v9a3388_tp_v

(1)さっさと切ろうとする

・「早く切ろうとする、こちらから話を振らない」(男性/28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「さっさと切ろうと話を切り上げようとする」(男性/32歳/商社・卸/営業職)

(2)相槌が適当

・「適当に返事する割合が多い」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

・「相槌を適当にうちながら、違うことを考えている」(男性/34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

(3)眠たそうにする

・「寝るから、お風呂に入るからと言って切る」(男性/34歳/電機/技術職)

・「もう寝ると言って切る、電話に出ない」(男性/37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

◎電話で脈なしを見極めるポイントまとめ

冷たい対応をしてくる男性なら、自分に気があるとは思えませんよね。好意を持っているのなら、少しでも長く話そうとするのではないでしょうか。こんなそっけない態度を電話中に感じたら、脈がないサインなのかもしれません。

次ページ:好印象な電話のかけ方とは?

SHARE