お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無口な人の心理と落とし方 ~脈ありサインって?~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

扱い方はこう。無口な彼の落とし方

無口な男性とはどうやって振り向かせたらいいのでしょうか? 引き続き織田さんに教えてもらいました。

会話のコツは?

無口な男性との会話を楽しむには、自分の興味のある話をたくさんしていくことがいいでしょう。相手の好きな話をがんばろうとしても途中で言葉が詰まりやすくなり、会話がもたないものです。もちろん、相手の男性が好きなものが自分も好きであったりして、話が広がるならそれは一番よいことなので、それが可能ならやってみてください。

多くの場合、無口な男性相手だと会話がもたないことも多いです。そういうときこそ、自分が一番楽しんでできる話をするのがいいでしょう。自分の好きなことをしゃべるのであればある程度は話が続きますし、何より楽しそうに話をすることができます。

話し手が楽しそうにしていると無口な男性は安心しますし、会話に付き合ってくれます。じっくり聞いてくれるのが無口な男性のいいところなので、女性としては自分自身が話すことを楽しむといいでしょう。

彼に効果的なアプローチ

大事なのはとにかくちょっとずつ近づくことです。

物理的に近い位置に行ってちょっと話しかけるでもいいですし、仕事上ではメモを残すといったことでもいいので、物理的にも、心の距離的にも少しずつ近づくようにしましょう。マメに近づいていくと徐々に相手は心を開いてくれます。

無口な人の多くはガードも堅いので時間をかけて攻略することが必要です。いきなり急接近を狙うよりもじわじわ近づいていき、自然となかよくなるほうがうまくいきやすいのです。

相手がなかなか心を開いてくれないので、ちょっとずつ話しかけ、LINEなどでやりとりをし、そのやりとりを時間とともに増やしていくようにするなど、ちょっとずつコミュニケーションを増やしていきましょう。

無口な人は一度心を開いてくれるとほかの人に心を開きにくい分、ライバルとも差を付けやすいです。じっくりと長期戦で挑んでみてください。

次ページ:無口な男性の魅力を知って、上手に攻略しよう

SHARE