お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無口な人の心理と落とし方 ~脈ありサインって?~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

言葉数の少ない男性心理とは?

続いては、無口な男性の心理に迫ってみましょう。彼らはいったい何を考えているのか気になりますよね? 織田さんに教えてもらいました。

なぜ無口になってしまう?

無口な男性は考えてからしゃべろうとします。多くの人は「考えながらしゃべる」ので、考えがまとまってなくてもしゃべりはじめるのですが、無口な人はちがいます。先に考えて言葉に出すのは考え終わったあと、なのです。だから、しゃべるタイミングが少し遅れることもあります。

みんなで雑談しているときには、雑談の内容はいろいろ移り変わっていくので、無口な男性の考えがまとまった頃にはちがう話題になっていることも多いです。そして、しゃべるタイミングを逃すと結局しゃべらないことも増え行き、結果無口になります。

特に女性は考えながらしゃべることが多いので、内容の移り変わりも激しいです。無口な男性がしゃべりを聞きながら考えている間に女性が次の話題にいったりするので、結局男性がしゃべらないまま、ということを繰り返しやすいです。

無口な男性が見せる脈ありサインとは?

LINEやfacebookメッセージなどでの返信が早い

LINEやfacebookメッセージ、twitterのDMなどで返信が早い、内容がしっかりしていると脈アリのことが多いです。

無口な男性も考えがまとまれば返事が出来るものですので、メッセージのやりとりで相手の気持ちがわかりやすくなります。積極的にやりとりできるようであれば仲がよく、脈はある、と考えられます。

よく見つめてくる

無口な人とは会話から脈を読み取るのは難しいですが、視線などについては明確にあらわれることが多いです。

特に男性は好きな人がいるとその方向に向かって見ていることが多いので、体も含めて自分の方向を向いている場合には脈ありの可能性が高いです。

ほかの人より、自分に対して頷きをたくさんしてくれる

言葉からは情報が掴みづらくても、うなずきや相づちが多いと「より多く共感してくれている」ことがわかるので、脈ありかどうか判定しやすいです。

ほかの女性に対するうなずきや相づちより、自分に対してうなずきや相づちが多い場合には共感してくれている量が多いことが明確にわかります。その場合、脈ありの可能性が高いと言えます。

気がつくと近くにいる

会話がなかったとしても、気がつくといつも近くにいる、という場合には脈ありの可能性があります。どうにかして近くに行って接点を持とう、と考えているので気がつくと近くにいる状態になります。

無口な男性が脈ありかどうかは会話では判断しづらいですが、態度ではある意味チェックしやすいと言えます。

ほかの人よりも積極的に話しかけようとしてくれている

ほかの女性に向けてよりも、積極的に話しかけようとしてくれている場合は脈ありの可能性が高いです。

無口だからといって好きな人に完全にアプローチをしないわけではありません。何かチャンスがあればアプローチをしたい、と考えるものです。ほかの女性に向けてよりも自分に向けて少し積極的に話しかけてきてくれている、という場合は脈ありのケースがあります。

次ページ:扱い方はこう。無口な彼の落とし方

SHARE