お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「一途な女性の特徴」と「一途な女性」に見られるためのコツまとめ

ファナティック

好きな人ができたら、自分の気持ちに一直線! ただ一人の男性を愛し続ける女性は、「一途な女性」として周囲から愛されることも多いものです。一途に、そして献身的に自身のパートナーを愛せる人は、浮気リスクも少ないと言えそう。「一途な彼女」を求める男性たちが、どんなところで「女性の一途さ」を判断しているのか、調査してみました。「一途な女性」に見られるためのコツもチェックしていきましょう!

8割の男性が「一途な女性」を好きな理由

af9940093386w

そもそも、男性は「一途な女性」を好きなのでしょうか。一途な女性には、献身的でかわいらしい印象がある一方で、一歩間違えれば、相手に「重さ」を感じさせてしまうもの。イマドキの男性たちが、本当のところ「一途な女性」に対してどんな印象を抱いているのか、チェックしてみましょう。

Q.「一途な女性」は好きですか?

%e3%80%8c%e4%b8%80%e9%80%94%e3%81%aa%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%80%8d%e3%81%af%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f

(※1)有効回答数408件

なんと、8割以上の男性が「一途な女性」のことを好きだと回答しました。「一途な女性」の人気の高さについて、「まさかここまでとは……!」なんて思う女性も多いのかもしれませんね。では、なぜこれほどまでに好感度が高いのか。その理由についても、男性意見を詳しくリサーチしていきます。

(1)性格が良さそう

・「一途な子は何に対しても真面目なイメージがあるので」(31歳/その他/営業職)

・「純粋で無垢で、疑いと汚れを知らない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「一途さが、素直かつかわいらしさを感じるから(過剰すぎでストーカーじみていると、ダメだが)」(32歳/情報・IT/技術職)

(2)浮気リスクが少ない

・「浮気するような人は好きでいられないので」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「一途な子の方が男遊びや浮気はしないため」(33歳/商社・卸/営業職)

・「浮気しないから、一途すぎると重たくなるから程よく一途がいい」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

(3)尽くしてくれる

・「彼氏に対して、いろいろしてあげたいって思うから」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「一途の人は自分を一番に思ってくれているから。何かのお誘いも一番に声をかけてくれたり、とにかく自分の近くに来てくれるから」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「一途に思われるということは本当に愛されているんだなと感じるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)信頼できる

・「心の底から、信用できると思うので」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「安心感があることでストレスから解放される」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「信頼できる。何でも相談できる。彼女のために頑張ろう、という気持ちにさせてくれる」(27歳/金融・証券/営業職)

一途な女性は、まず何と言っても性格が良さそう! そして、付き合う上で不安も少なく、男性たちに「この子のために頑張ろう!」と思わせる存在だと言えそうです。男性ウケがいいのも、こんな理由を聞くとなんだか納得できますよね。しかし一方で「独りよがりな一途さは勘弁して」という意見が目立ったのも事実です。人の気持ちとは、ときに非常に重たいもの。一途でありながらも、相手の気持ちに配慮できることも大切なポイントだと言えそうです。

次ページ:男性が思う「一途な女性」のイメージ像5つ

SHARE