お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「一途な女性の特徴」と「一途な女性」に見られるためのコツまとめ

ファナティック

「一途な女性」の特徴5つ

af9940093285w

ふんわりした全体のイメージをつかんだら、次は、「この子は一途だ!」と確信するポイントについてです。一途な女性の好感度が高い以上、「一途さ」を確信できた段階で、「ほのかな好意」が「確かな恋心」へと変化する可能性も、決して低くはないはずです。「一途な女性が好き」と公言する男性にアピールすべきポイントとは……? 男性が女性の一途さを判断する特徴について、5つ紹介します。(※1)有効回答数408件

(1)彼氏優先

・「食事に誘っても彼氏を優先すること」(29歳/情報・IT/技術職)

・「飲みに誘っても男性の誘いは彼氏がいるのでと断る勇気を持っている」(33歳/商社・卸/営業職)

・「飲み会とかに誘っても来ない。ほかの男とはメールやLINEもしない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(2)恋愛経験が少ない

・「恋愛経験が少なく男性ともあまりしゃべらない女性」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「男性経験が少なくて、すごく初心な人かな」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「素直。20代前半ぐらいまで。まだ世間なれしていない」(32歳/情報・IT/技術職)

(3)なんでも受け入れてくれる

・「幻滅したくなるようなことが相手をしても、まあそれも1つの特徴か、とマイナス面を含めたうえで好きな気持ちを持ち続ける人」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ダメな彼氏でも一途に尽くしてる女性」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼氏に裏切られたりしても待っている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(4)まめ

・「まめに連絡をくれる。仕事で何か特別な行事があったときに、どうだったの?とか連絡してくれる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「やさしくて、連絡がまめな子でしょうか」(28歳/情報・IT/技術職)

・「連絡をしっかりしてくる。離れてるときも心配させない」(32歳/その他/事務系専門職)

(5)いつも一生懸命

・「必ず最後まで諦めずにやり遂げる女性」(36歳/小売店/営業職)

・「何事もあきらめない女性は一途だと思う」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「何事にも一生懸命に努力して失敗してもめげない」(33歳/その他/事務系専門職)

一途さをアピールしたいときには、ぜひこんなポイントを意識してみてください。やりすぎなければ、きっといい印象を与えられることでしょう。好きな人を大切にする姿に、思わずグッとくる男性は少なくないはず。「約束を守るまめさ」や「一生懸命さ」、そして「欠点も受け入れる姿勢」を見せることで、相手の男性に「この子のためなら……!」なんて思わせることもできるのかもしれません。

次ページ:一途と正反対! 浮気しそうな女子の特徴5つ

SHARE