お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「一途な女性の特徴」と「一途な女性」に見られるためのコツまとめ

ファナティック

一途と正反対! 浮気しそうな女子の特徴5つ

rf42338039_o

「一途な女性」が好印象である一方、その真逆の存在、つまり「浮気しそうな女性」とはどんな女性でしょうか。自分では「一途な女性」であるつもりでも、実は些細な行動から、「この子はすぐに浮気しそうだな!」なんて判断されている可能性もあるかも……! 男性たちに、一途な女性とは正反対で、すぐに浮気しそうな女性の特徴について聞いてみました。(※1)有効回答数408件

(1)派手好き

・「見た目が派手で、家庭の匂いがしない女性」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「誤解はされやすいと思うね。外見が派手な人は、ちゃらちゃら遊んでそうってね」(34歳/その他/その他)

・「見た目が派手でチャラチャラしてそうな人」(38歳/医薬品・化粧品/営業職)

(2)男友達が多い

・「男友達が多く、いつも誰かと連絡を取り合っている人」(32歳/自動車関連/技術職)

・「男友達がいて、その友達ともけっこう遊びに行っている女性」(34歳/電機/技術職)

・「ほかの男性とも気軽に話をして、男友達が多い」(38歳/小売店/営業職)

(3)流されやすい

・「状況に流されやすく、いい加減な性格の人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「遊びに誘われたらどんな男性とでも二人きりで遊びに行く」(30歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「自分に自信がなく、少しでも優しい言葉をかけられただけでよろめいてしまう女性」(37歳/学校・教育関連/その他)

(4)イケメン好き

・「芸能人の誰々がかっこいい、といつも言っている女性」(37歳/金融・証券/専門職)

・「イケメン好き。すぐに人を好きになる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「イケメンというだけで惚れてしまう女性」(38歳/ソフトウェア/技術職)

(5)自己中心的

・「自分のことしか考えないタイプの女性」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分のことばかり話したり自分を愛してもらうことばかりに興味がある自分大好きタイプの女性」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分が一番でないとだめで、自分の意見を押し通そうとする」(34歳/医療・福祉/専門職)

男性にとって「すぐに浮気してしまいそうな女性」との恋は、ハードルが高いもの。こうした特徴が窺えると、途端に気持ちも引いてしまうのかもしれませんね。「一途さ」と対極にあるこれらの特徴には、あてはまらない方がベター。特に「男友達が多いこと」や「イケメン好き」などは、あえて公言しない方が、印象が良くなるのかもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE