お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の気持ちを「遊び」から「本気」にさせる方法まとめ

ファナティック

本命彼女に選ばれる女性の特徴5つ

yuka160322000i9a4287_tp_v-3

それではどういう女性が「本命」に選ばれるのでしょうか? 男性陣に、本命にしたいと思う、女性の特徴について聞いてみました。(※1)有効回答数408件

(1)気配り上手

・「気配り上手、優しい女性は本命として選ばれると思う」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「誰に会わせても恥ずかしくない。気配り、気遣いができる」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「優しさや気遣いなど、相手への思いやり」(36歳/その他/事務系専門職)

周囲の空気を読んで、気配りができる人って素敵ですよね。気配り上手な彼女なら、友だちや両親、同僚にも紹介したいと思うはずです。

(2)自分の芯を持っている

・「自分の芯をしっかり持っていて、意見をハッキリ言う」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「自分をしっかり持っている女。芯がある」(39歳/その他/その他)

・「服装やメイクなど、身だしなみをきちんとしている。しっかりしている。芯を持っている」(39歳/その他/営業職)

自分の芯を持っている人は、男性から一目置かれるようです。人として尊敬されるので、「遊ぶ相手」としては見られないようですね。

(3)一途で尽くしてくれる

・「一途で尽くしてくれる女性。この人しかいないと感じる」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「一途で優しい。大事にしてもらえそうな人」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「一途で料理上手。尽くすタイプの女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一途に尽くされると、男性は悪くは扱えないな……とその気持ちに応えたい! と思うようですね。

(4)安心感を与えてくれる

・「清楚で優しくて、癒される女性です」(37歳/農林・水産/その他)

・「一緒にいて安心できるような人」(38歳/不動産/専門職)

・「安心感があることで、ストレスから解放される」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

安心感がある女性は、一緒にいて居心地がいいので遊ぶ相手としてじゃなく、いつも一緒にいたい相手に思うのも納得ですね。

(5)生き生きしている

・「自分に自信があって生き生きしている人」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「ちゃんと自分があって輝いている人」(27歳/自動車関連/技術職)

人生に目的をもって生き生きしている女性も、男性の本命女性として選ばれるようです。すごいな~と尊敬が生まれるからでしょうか。

男性から「本命」として選ばれる女性にはどうやら、人として尊敬できたり、一緒にいて安らぎや安心を得られるといった要素があるようですね。逆に言えばそうした女性になれば、「遊び相手」として選らばれることはなくなるはず! ぜひ女性たちは参考にしてみてください。

次ページ:遊び相手から「本命」に昇格するには?

SHARE