お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わせぶりな男性の心理とは? あるあるな行動も紹介

ファナティック

遊び相手に選ばれる女性の特徴5つ

彼の本命になりたい……! そんな女性の思いとは裏腹に、そもそも男性は「遊び相手」にふさわしい相手を最初から選んでいるようです。果たして男性が「遊び相手」として選ぶ女性の特徴とは……。男性の意見を見ていきましょう。(※1)有効回答数408件

(1)自分がなくて流されやすい

・「自分を持っていなくて流されやすい人」(27歳/自動車関連/技術職)

・「自分がない。何でも言うことを聞いてしまうような人」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「相手の都合に合わせまくる。自分の意見がない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

良かれと思って、相手の都合に合わせていた人にとっては、ショックな回答かもしれませんね。何でも相手の要求を聞いてしまうのも、どうやらNGのようです。これからは、自分の都合もキチンと伝えるようにすれば、相手の見る目も変わるかも?

(2)隙があって、自信がない人

・「どこか隙があって、自分で抱え込んで他人に相談しない人」(38歳/その他/事務系専門職)

・「隙が多くて、自分に自信が持てない人」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分に自信がなく、相手に依存する人」(28歳/運輸・倉庫/その他)

隙がなさ過ぎるのも、他人を拒絶しているようでダメかもしれませんが、隙がありすぎるのもダメなようですね。いつも誰かに頼っていないとダメな人というのも心に隙が多いと見られていそうですね。適度な自信と自立心が必要なようです。

(3)深く考えない軽い人

・「芯がなく、物事をあまり深く考えない軽い女性」(36歳/小売店/営業職)

・「言葉や全体の服装などが軽い女性」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんとなく軽い感じで、中身の薄い感じの女性」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いわゆるノリのいい人というのは、一歩間違うと、その場の雰囲気に流されて、誘いやすいという印象を与えてしまうのかもしれませんね。

(4)約束を破っても怒らない人

・「都合を何でも合わせてくれる。約束を破っても怒らない」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「怒らない性格で、裏切っても怖くない」(29歳/医療・福祉/専門職)

怒ったら嫌われてしまうかも? と思って怒らないようにしていた人がいたとしたら、それはどうやら間違いだったようです。明らかに不誠実な態度をされたら怒りましょう!

(5)誰にでも優しくする人

・「惚れやすく、誰にでも優しくする人」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「優しすぎる。外面が良すぎる。イケメン中毒過ぎる」(32歳/その他/営業職)

・「誰にでも優しく、押しに弱い人」(22歳/運輸・倉庫/その他)

誰にでも優しい人って確かにいますよね。それが災いして、た下心のある男性を引き付けているかもしれません。

相手に嫌われたくなくて、相手の都合にすべて合わせてしまったり、本来、怒らないといけない場面で怒らなかったりしていると、相手からは都合のいい遊び相手を見られてしまうことがありそうです。これまで遠慮していた場合は、そういった部分を変えてみるといいのかもしれませんね。

本命彼女に選ばれる女性の特徴5つ

それではどういう女性が「本命」に選ばれるのでしょうか? 男性陣に、本命にしたいと思う、女性の特徴について聞いてみました。(※1)有効回答数408件

(1)気配り上手

・「気配り上手、優しい女性は本命として選ばれると思う」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「誰に会わせても恥ずかしくない。気配り、気遣いができる」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「優しさや気遣いなど、相手への思いやり」(36歳/その他/事務系専門職)

周囲の空気を読んで、気配りができる人って素敵ですよね。気配り上手な彼女なら、友だちや両親、同僚にも紹介したいと思うはずです。

(2)自分の芯を持っている

・「自分の芯をしっかり持っていて、意見をハッキリ言う」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「自分をしっかり持っている女。芯がある」(39歳/その他/その他)

・「服装やメイクなど、身だしなみをきちんとしている。しっかりしている。芯を持っている」(39歳/その他/営業職)

自分の芯を持っている人は、男性から一目置かれるようです。人として尊敬されるので、「遊ぶ相手」としては見られないようですね。

(3)一途で尽くしてくれる

・「一途で尽くしてくれる女性。この人しかいないと感じる」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「一途で優しい。大事にしてもらえそうな人」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「一途で料理上手。尽くすタイプの女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一途に尽くされると、男性は悪くは扱えないな……とその気持ちに応えたい! と思うようですね。

(4)安心感を与えてくれる

・「清楚で優しくて、癒される女性です」(37歳/農林・水産/その他)

・「一緒にいて安心できるような人」(38歳/不動産/専門職)

・「安心感があることで、ストレスから解放される」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

安心感がある女性は、一緒にいて居心地がいいので遊ぶ相手としてじゃなく、いつも一緒にいたい相手に思うのも納得ですね。

(5)生き生きしている

・「自分に自信があって生き生きしている人」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「ちゃんと自分があって輝いている人」(27歳/自動車関連/技術職)

人生に目的をもって生き生きしている女性も、男性の本命女性として選ばれるようです。すごいな~と尊敬が生まれるからでしょうか。

男性から「本命」として選ばれる女性にはどうやら、人として尊敬できたり、一緒にいて安らぎや安心を得られるといった要素があるようですね。逆に言えばそうした女性になれば、「遊び相手」として選らばれることはなくなるはず! ぜひ女性たちは参考にしてみてください。

▶次のページでは、思わせぶりな男性を本気にさせるにはどうすれば良いか紹介します。

次のページを読む

SHARE