お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の気持ちを「遊び」から「本気」にさせる方法まとめ

ファナティック

遊び相手に選ばれる女性の特徴5つ

pak15_saikindeaiganaina-_tp_v

彼の本命になりたい……! そんな女性の思いとは裏腹に、そもそも男性は「遊び相手」にふさわしい相手を最初から選んでいるようです。果たして男性が「遊び相手」として選ぶ女性の特徴とは……。男性の意見を見ていきましょう。(※1)有効回答数408件

(1)自分がなくて流されやすい

・「自分を持っていなくて流されやすい人」(27歳/自動車関連/技術職)

・「自分がない。何でも言うことを聞いてしまうような人」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「相手の都合に合わせまくる。自分の意見がない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

良かれと思って、相手の都合に合わせていた人にとっては、ショックな回答かもしれませんね。何でも相手の要求を聞いてしまうのも、どうやらNGのようです。これからは、自分の都合もキチンと伝えるようにすれば、相手の見る目も変わるかも?

(2)隙があって、自信がない人

・「どこか隙があって、自分で抱え込んで他人に相談しない人」(38歳/その他/事務系専門職)

・「隙が多くて、自分に自信が持てない人」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分に自信がなく、相手に依存する人」(28歳/運輸・倉庫/その他)

隙がなさ過ぎるのも、他人を拒絶しているようでダメかもしれませんが、隙がありすぎるのもダメなようですね。いつも誰かに頼っていないとダメな人というのも心に隙が多いと見られていそうですね。適度な自信と自立心が必要なようです。

(3)深く考えない軽い人

・「芯がなく、物事をあまり深く考えない軽い女性」(36歳/小売店/営業職)

・「言葉や全体の服装などが軽い女性」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんとなく軽い感じで、中身の薄い感じの女性」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いわゆるノリのいい人というのは、一歩間違うと、その場の雰囲気に流されて、誘いやすいという印象を与えてしまうのかもしれませんね。

(4)約束を破っても怒らない人

・「都合を何でも合わせてくれる。約束を破っても怒らない」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「怒らない性格で、裏切っても怖くない」(29歳/医療・福祉/専門職)

怒ったら嫌われてしまうかも? と思って怒らないようにしていた人がいたとしたら、それはどうやら間違いだったようです。明らかに不誠実な態度をされたら怒りましょう!

(5)誰にでも優しくする人

・「惚れやすく、誰にでも優しくする人」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「優しすぎる。外面が良すぎる。イケメン中毒過ぎる」(32歳/その他/営業職)

・「誰にでも優しく、押しに弱い人」(22歳/運輸・倉庫/その他)

誰にでも優しい人って確かにいますよね。それが災いして、た下心のある男性を引き付けているかもしれません。

相手に嫌われたくなくて、相手の都合にすべて合わせてしまったり、本来、怒らないといけない場面で怒らなかったりしていると、相手からは都合のいい遊び相手を見られてしまうことがありそうです。これまで遠慮していた場合は、そういった部分を変えてみるといいのかもしれませんね。

次ページ:本命彼女に選ばれる女性の特徴5つ

SHARE