お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

彼女がいるのに思わせぶりな男の心理は? 本気度を見抜く方法

ファナティック

みなさんは、彼女がいるのに思わせぶりな男性の態度に困ったことはありませんか? 好きになってはいけないとわかっていても、そんな男性の態度に気持ちが揺らいでしまうこともあるもの。だからこそ、彼らの態度の真意が気になってしまいますよね。そこで今回は、彼女がいるのに思わせぶりな行動を取る理由を徹底調査! 彼らの本気度を見抜く方法を探っていきましょう。

pexels-photo-25866

■「彼女がいる男性」を好きになったことはある?

彼女がいる男性を好きになってしまった経験のある女性はどれくらいいるのでしょう。女性たちに聞いてみました。

pexels-photo-112324

Q.彼女がいる男性を好きになったことはありますか?

1

はい(39.7%)
いいえ(60.3%)
(※1)有効回答数320件

およそ4割近くの女性が、彼女がいる男性を好きになってしまった経験があるようですね。一体どうしてなのでしょう。「はい」と回答した女性127人に、その時のエピソードを教えてもらいました。

(1) お互いに恋人がいた

・「お互い相手がいたけど惹かれた。わかった上で、一緒の時間を作った」(女性/33歳/その他/販売職・サービス系)

・「お互いに彼氏・彼女がいたので、メインを大事にしてお互い深く関わらず会えるときにだけ無理をせずに会っていた」(女性/30歳/自動車関連/事務系専門職)

(2) 好きになってから恋人の存在に気づいた

・「好きになってから彼女がいることがわかった。あきらめた」(女性/27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼女がいたと後から知って、あきらめた」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

(3)あきらめきれずアタックした

・「いいな、と思った後に彼女がいることを知ったけど、あきらめずアタックした」(女性/24歳/学校・教育関連/専門職)

・「好きな気持ちは変えられないので、積極的にアピール」(女性/27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

◎彼女がいる男性を好きになってしまったエピソードまとめ

好きになってしまった後では、気持ちをあきらめることができないこともありますよね。つらい恋になるとわかっていても、気持ちを止めることができなかった女性も。叶わない恋だとわかっているからこそ、思いは溢れるのかもしれません。

次ページ:彼女がいるのに思わせぶりな態度を取る男性心理

お役立ち情報[PR]