お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女がいるのに思わせぶりな男の心理は? 本気度を見抜く方法

ファナティック

彼女がいるのに思わせぶりな態度を取る男性心理

中には彼女がいるのに、思わせぶりな行動をする男性もいるものです。ここでは、彼女がいる男性の行動がどんな意味を持つのか紹介していきます。

★彼女がいるのに他に好きな人ができた経験はある?

彼女がいるなら、他の女性に対する気持ちを抑えることもできそうですよね。しかし、中には他の女性に気持ちが傾いてしまった男性もいるようです。彼女がいるのに他に好きな人ができた経験はあるか、男性たちにこっそり教えてもらいました。

pexels-photo-205817

Q.彼女がいるのに他に好きな人ができた経験はありますか?

2

ある(47.5%)
ない(52.5%)
(※2)有効回答数366件

なんと半数近くの男性が、彼女がいるのにも関わらず、他に好きな女性ができたことがあるようです、みなさん、それぞれどういった理由からなのでしょう。ここでも、「ある」と回答した男性174人の意見を聞いてみました。

(1)彼女とマンネリ化していたから

・「彼女とはマンネリな状態だったので浮気した」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「2年くらい付き合いマンネリになってきたころに、ネットで知り合った女性を好きになった」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

(2)とにかくかわいかったから

・「違う人のほうがかわいくて惹かれた。付き合ってたほうに気持ちはあまりなかった」(男性/36歳/学校・教育関連/その他)

・「彼女よりかわいくて性格のいい人が現れたこと」(男性/31歳/不動産/事務系専門職)

(3)同僚の魅力に気づいたから

・「職場に新しく入ってきた女性。若い女性で恋愛には発展しなかったが、気にはなっていた」(男性/27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「職場の同僚を好きになりました」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

◎彼女以外の女性を好きになったエピソードまとめ

「好き」という気持ちは、理性で簡単に抑えられるものではないのかもしれません。理屈ではないからこそ、男性たちもふとした瞬間に惹かれてしまうことがあるようです。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

★彼女以外の女性とご飯に行く男性の本音って?

彼女がいるのに、他の女性と2人きりでご飯に行くのは、明らかに何かの理由がありそう。彼女がいても女性と2人きりで食事に行く男性はどれくらいいるのか、その割合を調べてみました。

sea-sunset-beach-couple

Q.彼女がいるのに、他の女性と2人でご飯に行くことはありますか?

2

ある(53.3%)
ない(46.7%)
(※2)有効回答数366件

半数以上の男性は、彼女以外の女性と2人きりで食事に出かけることがあるようです。「ある」と回答した男性195人の理由を聞いてみましょう。

◆やましい気持ちがないから

・「特にやましい気持ちがなければ大丈夫だと思う」(男性/31歳/建設・土木/技術職)

・「やましい関係でなければ問題なし」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

◆友達だから

・「友達としてならいいんじゃないの?? ダメ??」(男性/32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「友達なら食事ぐらいは問題ないと思うから」(男性/23歳/情報・IT/事務系専門職)

◎彼女以外の女性と食事に行く男性心理まとめ

やましい気持ちがないのであれば、女性と2人きりで食事に行っても問題ないと考える男性が多いようです。「絶対好きになることはない」という自負があるからこそ、出かけているのかもしれません。

★彼女以外の女性に「好き」と言う男性の本音って?

彼女がいるのに、他の女性に簡単に「好き」だなんて言ってほしくないもの。では、実際他の女性に好きだと言ったことがある男性はどれくらい? こちらも割合を調べてみました。

love-heart-hand-romantic

Q.彼女がいるのに、他の女性に「好き」だと言うことはありますか?

3

ある(29.2%)
ない(70.8%)
(※2)有効回答数366件

こちらの割合はあまり多くない様子。およそ3割近くの男性が、他の女性に好きだと伝えたことがあるようです。「ある」と回答した男性107人の意見を紹介します。

◆好きな気持ちは抑えられないから

・「好きになったら気持ちを抑えることはできない」(男性/39歳/その他/その他)

・「好きなものは仕方がないから」(男性/37歳/その他/その他)

◆酔ったときに

・「酔ったときに気がついたら好きだと言っていた」(男性/36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「酔っぱらって冗談で言うときはある。本気で言うことはない」(男性/34歳/医療・福祉/専門職)

◎彼女以外の女性に「好き」と言う男性心理まとめ

さすがに「好き」という言葉は、多少の好意がある女性にしか言えないものなのでしょう。とはいえ、お酒を飲みすぎて、勢いで好きだと言う男性も。その言葉を発する状況によって、相手の本気度は異なるのかもしれません。

★彼女以外の女性とキスする男性の本音って?

彼氏が他の女性と平気でキスしていたら、彼女はさすがに許せないですよね。彼女がいる男性がキスをするのは、本気だからなの? 彼女以外の女性とキスする男性心理を探っていきましょう。

pexels-photo-58572

Q.彼女がいるのに、他の女性とキスしたことはありますか?

%e3%82%ad%e3%82%b9

ある(31.1%)
ない(68.9%)
(※2)有効回答数366件

なんと3割近くの男性が、彼女以外の女性とキスした経験があるようです。どんな理由で、キスすることになったのでしょうか。「ある」と回答した男性114人に、理由を教えてもらいました。

◆その場の雰囲気で

・「その場の雰囲気ではしてしまうこともある」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「女性とお酒を飲む外食をしたときに、いい雰囲気に流されてしてしまうことがある」(男性/39歳/その他/営業職)

◆キスなんてどうってことない

・「キスくらいなら、構わないと思うから」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キスぐらいなら許されると思うから」(男性/37歳/その他/その他)

◎彼女以外の女性にキスをする男性心理まとめ

他の女性とキスをするのは、軽い気持ちだったという男性も多いようですね。お酒を飲んだ席や、その場の流れで、ついキスしてしまったのかもしれません。女性にとっては、重い意味のある行為。しかし、彼女がいる男性のキスに深い意味を期待してはいけないようです。

★彼女持ちの男性が思わせぶりな態度を取る理由3つ

彼女がいる男性が他の女性に思わせぶりな態度を取る場合、どんな理由が考えられるのでしょうか。働く男性にアンケート調査してみました。(※2)

pexels-photo-320266

(1)下心がある

・「下心があるから。彼女がいて心に余裕があるから」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

・「下心。オスだから仕方ない。理屈じゃない」(男性/31歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

(2)彼女とうまくいっていない

・「今の彼女と絶対にうまくいってないんだと思う」(男性/36歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「今の彼女と別れたいと思っているか、遊びか」(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

(3)浮気したいだけ

・「浮気を考えている」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「浮気してみたいなぁと思っているから」(男性/37歳/その他/その他)

◎彼女がいるのに思わせぶりな態度を取る理由まとめ

男性が思わせぶりな態度を取るのは、「あわよくば」という気持ちが強いのもしれません。その背景には、彼女とうまくいっていないという理由も。しかし、本当にあなたのことを好きならば、彼女と別れてからアプローチをしてくるはず。彼女がいる男性のこんな態度にはあまり期待してはいけないのかもしれません。

番外編 彼女がいるのに合コンへ参加する男性の本音とは?

なぜか彼女がいるのに、飽きもせず合コンに参加する男性もいるもの。そこで男性たちに、彼女がいても合コンや街コンへ参加することはアリだと思うか、質問してみました。

pexels-photo-29682

Q.彼女がいても合コンや街コンへ参加することはアリだと思いますか?

アリ(42.9%)
ナシ(57.1%)
(※2)有効回答数366件

4割以上の男性は、彼女がいても合コンへ行ってOKだと考えているようです。みなさん、どんな理由で合コンに出かけているのでしょう。

<「アリ」と回答した男性意見>

◆付き合いがあるから

・「付き合いで参加しなくてはならないときもあるから」(男性/28歳/情報・IT/技術職)

・「付き合いで仕方なくそうなることもあると思います」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

◆楽しみたいだけ

・「ただ楽しむだけならいいのではないかと」(男性/28歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「たまには息抜きとして、参加を楽しむだけならいいと思う」(男性/28歳/商社・卸/営業職)

<「ナシ」と回答した男性意見>

◆彼女がかわいそう

・「彼女がかわいそうだと思います」(男性/25歳/その他/その他)

・「彼女の気持ちを考えるとダメだと思う。彼女を傷つけてしまうと思うので。合コン相手の女性に対しても誠意がない行動だと思う」(男性/27歳/マスコミ・広告/営業職)

◆行く必要がない

・「彼女がいるのにわざわざそういう場所に行くのはなしだと思う」(男性/39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女がいるのに行く必要がないと思うから」(男性/39歳/不動産/営業職)

◎彼女がいるのに合コンへ行く男性の本音まとめ

付き合いで合コンへ参加する男性も多数いるようです。つまり、彼女がいることを隠して合コンの場にいる男性が少なからずいるということ。その事実を心得た上で合コンへ参加すれば、彼女がいる男性を好きになってしまうリスクは減るはずです。

次ページ:彼女がいる男性にいつか振り向いてもらう方法

SHARE