お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

彼氏の本気度をチェック! 既婚女性が教える「結婚まで進む方法」

ファナティック

大好きな彼氏と付き合っていても、彼は自分と本気で付き合って、結婚まで考えてくれているのか不安になりますよね。そんなときに彼氏の本気度をたしかめるためのチェックポイントと、「本気度を高めて結婚まで進む方法」を、既婚女性に聞いてみました。

istock-513372842

■本気度が高い彼氏の「言葉」とは?

彼氏が自分に対して本気かどうかは、彼の言葉を聞いていれば見極められるものかもしれません。本気度が高い彼氏の「言葉」を、既婚女性に聞いてみました。

istock-505719028

<愛の言葉を伝える>

・「愛していると、心から私が信じるまで何度も何度も言ってくれる」(35歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「愛しているよ、ずっと一緒にいようねと言ってくれること」(38歳/医療・福祉/専門職)

ハッキリと愛の言葉を口にしてくれると、愛されていると安心できるものですよね。遊びの女性には、相手に本気にされると困るので、なかなか口にするのはためらわれるでしょう。

<家族の話をする>

・「家族の話が出たら、結婚の本気度は高いと見極められると思う」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「親の話をしたり、聞いてきてくれたりすると、家族になることを見据えている感じがします」(28歳/その他/販売職・サービス系)

家族の話をしてくれるようになると、彼の本気度が伝わってきますよね。どうでもいいと思っている相手には、プライベートな話をすることはありませんものね。

<結婚の話をする>

・「結婚してくれる人は当然結婚すると思っているので、自然と結婚生活や将来の話になる。結婚したくない人とは具体的な話にはならない」(29歳/その他/その他)

・「結婚の話題になっても話をそらしたりごまかしたりしないかどうか。結婚だけでなく、将来についてちゃんと考えているかどうか」(33歳/その他/その他)

将来のことを考えて、結婚の話をするようになると、彼の本気度は高いでしょう。逆に話題をそらそうとする彼氏は、逃げ腰になっているか、本気でない可能性も。

プライベートなことを話すようになると、彼が本気だということがわかるものではないでしょうか。包み隠さず自分のことを教えてくれるのは、彼女に心を許している証拠だと言えそうですね。

次ページ:彼氏の本気度が高い「態度」とは?

お役立ち情報[PR]