お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の本気度をチェック! 既婚女性が教える「結婚まで進む方法」

ファナティック

既婚女性が教える「彼氏の本気度」を高めて結婚まで進む方法

彼氏の本気度が低かった場合、女性はどうすればいいのでしょうか? 「彼氏の本気度」を高めて結婚まで進む方法を、既婚女性に教えてもらいました。

istock-480579945

<家庭的なところを見せる>

・「家庭的なところを見せて、結婚したらどうなるかを想像させる」(29歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「家庭的なところをアピールして結婚後の生活を想像させる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚したいと口に出すと逆効果な気がするので、家庭的なこと(料理など)を小出しにして結婚後の生活を想像させる」(23歳/その他/その他)

彼氏に家庭的なところを見せることで、本気度をアップさせることができるかもしれませんね。特に料理のうまさをアピールすると、一緒にいたいと思わせることができるのでは。

<結婚しているカップルに会わせる>

・「結婚している友だちと会う。その友だちの家に遊びに行って、子どもがいれば一緒に遊ぶ」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「結婚している友だちのところに連れて行き、結婚っていいものだと思ってもらえるようなシチュエーションを作る」(38歳/その他/その他)

・「結婚して幸せになっているカップルの話を直接聞いてもらう。実感がわくと思うし、不安なことは相談して不安も解消されそうだから」(32歳/その他/その他)

すでに結婚しているカップルに会わせることで、彼を刺激することもできそうです。結婚が身近なものになることで、自分の結婚のことも考えられるようになりますものね。

<「結婚しないなら別れる」と伝える>

・「結婚する気がないなら別れるとか、お見合いをするとかいう話を持ちかける」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「結婚をしなければ別れると告げる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「別れると言って試すのが一番いいのではないでしょうか?」(31歳/その他/その他)

いつまでもハッキリしないのであれば、いざというときは別れる覚悟もあるというのを彼に見せつけておくことも必要かも。それで彼氏が焦ってプロポーズしてくれたらうれしいですよね。

<距離を置く>

・「一度距離を置いて、ただ結婚がしたいのか、相手と結婚がしたいのかを考えるべき」(30歳/商社・卸/その他)

・「自分が忙しいと言って距離を置いてみて、寂しいと思ってくれるかどうか様子を見る」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

自分に対して本気でないのであれば、いったん距離を置くことで、お互いに考え直す時間を持てるもの。結婚を真剣に考えるのなら、冷静になる期間も必要ですものね。

既婚女性ならではの、説得力ある意見が集まりました。彼氏の本気度が低いなと思ったら、ぜひ試してみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE