お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の本気度をチェック! 既婚女性が教える「結婚まで進む方法」

ファナティック

彼氏の本気度が高い「プレゼント」とは?

彼が自分に対して本気かどうかをたしかめるには、彼からのプレゼントでもチェックできそうですね。本気度が高い彼氏からの「プレゼント」を、既婚女性に聞いてみました。

istock-465138337

<ペアのアクセサリーをくれる>

・「ペアリングは将来のことも踏まえた意味で本気度が伝わる」(28歳/その他/その他)

・「ペアのアクセサリーをくれる。ペアのものを身につけるということは、相手に対する想いの強さを感じるから」(37歳/その他/その他)

彼とペアのプレゼントだと、彼が本気だということが伝わってくるのでは。同じものを身につけていることで、いつでも一緒にいるように感じますよね。

<高額なプレゼントをくれる>

・「高額なアクセサリーやバッグなどをプレゼントしてくれる」(35歳/その他/その他)

・「高額なものをもらうと本気だと感じてしまいます」(36歳/自動車関連/営業職)

本気の彼女に対しては、やはりそれなりに金額をかけるものかもしれません。お金で愛情がはかれるものではありませんが、本気度のバロメーターにはなるのでは。

<指輪をくれる>

・「指輪かな。ほかの人には買ったことがないと言っていたので、プレゼントでもらったときはうれしかった」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「指輪を贈りたいと思ってくれたときは本気かなと……。デザインに時間をかけて選んでくれたり」(33歳/その他/その他)

指輪をプレゼントされるのは、彼が結婚を意識しているのだということも考えられますよね。自分のものだという証を、指輪で証明したいのでは。

「言葉」「行動」「プレゼント」にわけて、彼の本気度が高い要素をチェックしてみました。当てはまる項目が多い場合には、彼の本気度は相当高いと考えて安心していいでしょう。「どれにも当てはまらないし、彼の本気度はまだ低いのかも……」という人は、次に紹介する「彼氏の本気度を高めて結婚まで進む方法」をチェックしてみてください。

次ページ:既婚女性が教える「彼氏の本気度」を高めて結婚まで進む方法

SHARE