お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人の告白タイミングは? 3回目のデートでも告白してこない男性心理

やっち

要注意! 「遊び」が考えられるケース

付き合うつもりがないのにデートをする、いわゆる「遊び」の男性っていますよね。そのような男性は真剣な眼差しで見つめてきて、会って間もなく好きとか愛してると伝えてくるでしょう。そして、女性のあらゆる部分を褒め、喜ばせます。

こんなことを言われたことがあると、身に覚えのある人もいるのではないでしょうか。

ところが実際のところは、男性は好きな人をじっと見つめるのは恥ずかしく、言葉もうまく言えず、LINEですらなんて言っていいかわからず考え込んでしまうものなのです。

遊びだからこそ、リラックスして相手と接することができる可能性があることを覚えておきましょう。

参考記事はこちら▼

男性の本気と遊びの見極め方を心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

恋愛のスタートは、女性からリードする時代

学生のころは、2人きりでどこかに出かけるというだけでドキドキしていたかもしれません。しかしある程度の経験を経て社会人になると、何度会ってもなかなかお付き合いが始まらないこともあります。

最近の男性は、力強く引っ張っていく傾向から、優しくそっと支えていく姿勢にシフトしている傾向にあります。女性からすれば、少し物足りないこともあるかもしれませんが、ぜひともめげずに男性の背中を押してあげてください。

少しだけ背中を押し、応援してあげるだけで、男性は勇気を持てるものなのです。それが、まだ付き合っていないカップルの、未来のためのパートナーシップなのだと思います。

(やっち)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月20日
調査人数:341人(22~39歳の男性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月20日
調査人数:111人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年02月28日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE