お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「追われる恋」と「追う恋」どっちが幸せ? メリットと男性に追われる女性になる方法

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

【番外編】追われる女になるためのLINEテク

さて、追われる女になるためには、LINEなどの送り方や対応も重要です。番外編として女性たちのLINEテクをご紹介したいと思います。(※1)

(1)気があるのかないのかわからないような対応をする

・「LINEの返事をばらばらにする。返事をしてみたり、既読スルーしてみたり、返事を送るタイミングもばらばらにすることで、相手が振り回されそうだから」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

・「押して引いてをうまくやる。連絡を毎日してたなら、何日かは連絡しないとか」(女性/32歳/農林・水産/その他)

・「すぐには返信しないでLINEでは少しそっけなく、会ったときにすごく優しくする」(女性/22歳/医療・福祉/専門職)

その日によって返信のスピードや内容を変えて、相手に意識をさせるというテクを使う女性もいるようです。

気があると言われればそんな感じもするけれど、もしかしたら思い過ごしかもしれないという緩急をつけた絶妙なバランス感覚がポイントですね。

(2)連絡の頻度は少なめにする

・「あまりLINEをまめに返しすぎないようにする」(女性/26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「自分から送りすぎない。既読スルーに触れない」(女性/25歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分からばかり連絡しない。あれ、連絡こないなと思わせるくらいの余裕が奥深い女性を演出させる」(女性/34歳/その他/その他)

あまりたくさんのメッセージを送ってしまうことによって、相手が興味を失ってしまう可能性もあります。

そうならないよう、少しだけ連絡をするペースを落として対応するという女性も会いました。相手に「どうしたんだろう?」と思わせるくらいがちょうどよいようです。

(3)プライベートをさらけ出さない

・「こちらから送りすぎない。深追いしない。自分のことを全部は教えない。こちらに興味があればあちらから必ず連絡や質問、誘いがくる」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「深入りはせず謎めいたままにする。プライベートのことを全ては話さない」(女性/30歳/機械・精密機器/営業職)

・「すべてをさらけ出さずに、ちょっと謎めいたようにする」(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

あれこれと自分のことを伝えるのではなく、ちょっぴりミステリアスな部分を残して、相手の興味を引くというテクニックを使う女性もいます。謎めいたところがあると、男性はついその女性のことを意識してしまうようですね。

LINEでのやり取りの上では、メッセージを送る頻度や返信をするまでのペースなどが重要になってくるようです。あまりにもすぐに反応してしまうと、相手にイージーな印象を与えてしまうため、ちょっぴり遅いな……どうしたんだろうな? と思わせるくらいがちょうどよいのでしょう。

また、すべて自分のことをさらけ出すのではなく、謎が残るくらいにしておくとその秘密が知りたくなってしまい、追いかけてしまう傾向があるようですよ。

追われる恋をしてみよう

男性が手が届きそうで届かないくらいの女性を目の前にすると、何とかして自分のものにしたいと思うのは本能によるところがあるといいます。

ちょっぴりミステリアスでつかみどころのないくらいの女性と出会ったときには、ついつい追いかけてしまいたくなるようです。

完全に気のないそぶりをしてしまうと、あっさりとあきらめられてしまう可能性もありますので、そこは上手に駆け引きをすることが重要になるのではないでしょうか。

(文:ファナティック、監修:織田隼人)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月9日~2月13日
調査人数:371人(22~34歳の働く女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月9日~2月13日
調査人数:386人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年02月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 
織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE