お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「追われる恋」と「追う恋」どっちが幸せ? メリットと男性に追われる女性になる方法

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

【専門家が教える】男性が「追いたくなる女性」の特徴

では、心理学的な面から見て男性が「追いたくなる女性」にはどのような特徴があるのでしょうか? 心理コーディネーターの織田隼人さんに伺いました。

「追いかけてもらうためにはいわゆる『隙を見せる』という好意が大切になってきます。ある大学の先生が、バーで男性が女性をくどく前に何が起きているのかを観察したところ、脚を組み替えたり髪の毛をかき上げたりしている女性が声をかけられやすい、と言うことを発見しました。

これは、いわゆる『隙を見せる』という行為をすることで、男性に『追いかけても良いですよ』というシグナルを送っているのです。

日常でこの『隙を見せる』というシグナルを男性に送るには、じっと目を見て男性と会話をしたり、会話する際にちょっと男性に近づき気味で話をしたり、目を合わすように視線を送って目が合った瞬間に軽くお辞儀をしたりなどが効果的です。

そういう簡単なシグナルを送ることで追いかけ始めてくれるようになります」

【専門家が教える】「追われる恋」をするための秘訣

では、男女の心理的な側面から見て、女性が「追われる恋」をするためにはどうすればいいのでしょうか? 心理コーディネーターの織田隼人さんに解説していただきました。

「追いかけてもらうコツは、好きな男性ばかりに目を向けるのではなくて八方美人になることです。いろいろな男性、そして同性にもやさしくしてまわりの評判を上げつつ、男性には先ほどの回答のように『隙を見せる』ことで追いかけてもらうきっかけを作るようにしましょう。

注意すべきこととしては、好意のない相手に追われ始めたときでも、相手の男性に『興味を持つ』ことです。追いかけてばかりの女性は好きな人にしか興味を持っておらず、ほかの男性の魅力を『無視する』傾向があります。

しかし、それでは恋愛のチャンスを逃していることになります。追いかけてきてくれる男性にも何かしらの魅力があるはずなので、それが何かを探すように癖を付けておくとよいでしょう。相手の魅力は何か、たとえばある分野にすごく詳しいとか、友達の輪が広いとか、ニュースに詳しいとか、なんでもよいです。

また『自分(女性)が興味のないポイント』でも、その人の長所といえる部分があるはずなので、その長所を見つけてそこに自分から興味を持つようにしていけば、より相手の魅力の広がりに気づくことができ、はじめは興味のない相手だったとしても、好きになる余地が生まれます。それが結果的に幸せな『追われる恋愛』になる可能性もあるのです」

▶次のページでは、追われる女になるためのLINEテクを紹介します。

次のページを読む

SHARE