お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】ロールキャベツ男子の特徴と恋愛傾向

織田隼人(心理コーディネーター)

ロールキャベツ男子は恋愛上手!? 恋愛傾向と攻略法

とてもモテることがわかったロールキャベツ男子。人気が高い分、同じ女性との競争も激しそうですよね。どうやったらロールキャベツ男子を落とせるのか……、気になりませんか? 敵を知れば百選危うからず、ロールキャベツ男子の恋愛傾向と、落とし方、付き合う際の注意点を織田隼人先生にうかがいました。

●ロールキャベツ男子の恋愛傾向

ck0i9a9222_tp_v

Q.ロールキャベツ男子の恋愛傾向とはどんなものなのでしょうか?

ロールキャベツ男子は、見た目は清潔感のある服装、内面は肉食なので恋愛には比較的積極的と言えます

女性としては怖くなくて付き合いやすい外見をもち、しかも仲良くなると引っ張って行ってくれたり積極的になってくれるという好ましい特徴があります。デートなどが決まると急に二人の仲が発展しやすいです。

問題は、急な発展は心の関係性ができあがる前に体の関係性だけできてしまう可能性が大きいので、物腰は柔らかくて良さそうな彼なのに短期間の付き合いで終わってしまうカップルになりやすいとも言えます(織田先生)。

●ロールキャベツ男子を落とすには

ck0i9a8993_tp_v-1

Q.ロールキャベツ男子を落とすには女性はどうアプローチすればいいでしょうか?

大事なのは気のあるそぶりをロールキャベツ男子に見せることです。ロールキャベツ男子は『がっつかないこと』や『可能性の無い人には近寄らないこと』を心がけていることでしょう。

ただ、いけそうな女性に対しては積極的になる(心に火がついて肉食になる)ので、まずは『いけそう』という雰囲気をにおわせるのが大事です。普段より顔の近い距離で話をしたり、会話の際に目を見つめる時間を増やしたりして地道に相手の興味を引いていくと彼の心に火がつきやすくなります。

また、カフェなどに気軽に誘って二人でケーキを食べたりお茶するようにして『2人の時間』を持つ来るようにすれば『これはいけそう』という気持ちになってくれます(織田先生)。

●ロールキャベツ男子と付き合う際の注意点

ck0i9a92162_tp_v-2

Q.ロールキャベツ男子と付き合うことになったら、どんなことに注意して付き合ったらいいでしょう?

付き合う際にはまず体の関係を持つまでに少し時間をかけるとよいでしょう。内面が肉食系なので、早く体の関係を持とうとする傾向があります。ですが、心の関係ができあがる前に体の関係を持ってしまうと付き合いが短期化します。(信頼ができてないのに体の関係が発展すると、どうしても都合のいい関係とか一夜の恋になりやすい)。

内面が肉食の男子ほど一度女性と体の関係を持つと気持ちが盛り上がりやすい傾向があります。ですので、体の関係は『待たせる』ことがよいのです。求められたときには『いつかはOKしたいけど、まだ今は待って欲しい。もう少しゆっくりと付き合わせてください』と未来はOKであること、でも今はNGであることをしっかり伝えるのがオススメです。

付き合ったあとは体の関係もしっかりと楽しみつつ、彼にも楽しんでもらえるようにいろいろ性のことについても勉強しましょう(織田先生)。

次ページ:まとめ

SHARE