お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】倦怠期を上手く乗り越える方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

(3)倦怠期のNG行動

04

倦怠期が訪れる時期や原因については、理解できましたね。それでは、もし倦怠期になった場合にやってはいけないことはあるのでしょうか。アンケート調査してみました。

Q.倦怠期にやってはいけない行動って何だと思いますか?

①浮気

・「浮気。これをするくらいだったらちゃんと別れたうえで別の異性と付き合うべきだと思うので」(男性/34歳/その他/その他)

②気遣いがない

・「相手を気遣わなくなる、浮気をする、無関心になる」(男性/33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

③連絡をしない

・「電話に出ない。連絡をしない。無視する」(男性/37歳/商社・卸/技術職)

④ほかに目を向ける

・「合コンに行ったり、ほかに目を向けること」(女性/39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

⑤自分勝手になる

・「自分勝手になりすぎること。相手への思いやりがなくなること」(女性/39歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

倦怠期になり、相手に対する恋心が薄れてしまったとはいえ、相手を裏切るような行為をするのはやはりNGです。自分の気持ちを確かめるために、ほかの異性と会うという人もいるようですが、それは逆に関係を崩してしまいかねない行為だと言えます。また、男女ともに相手への思いやりに欠けた対応や行為なども、NGだと考える人が多いようですね。

次ページ:(4)倦怠期の乗り越え方

SHARE