お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚向きかも!? 「尻に敷かれる男性」の特徴と魅力とは

ファナティック

みなさんは、尻に敷かれる男性にどういうイメージを持っていますか? 奥さんの言いなりで情けないと思っている女性もいるかもしれません。そこで今回は、尻に敷かれる男性について徹底調査! あまり知られていない尻に敷かれる男性の魅力についてもご紹介します!

gf1420736976m

■尻に敷かれる男性に対する女性の本音とは?

まわりに、「この人絶対、彼女や奥さんを尻に敷かれているな~」と思う男性はいませんか? そんな男性のことを、女性はどう見ているのでしょうか? 「尻に敷かれる男性」に対する女性の本音を探ってみました。(※1)

◇尻に敷かれる男性の特徴って?

どういう男性が尻に敷かれているのでしょうか? 尻に敷かれている男性の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました。

af9900094990m

<自分の意見が言えない人>

・「あまり自分の意見を付き合っている女性に言えない人。本人に言えないので私たちにはいろいろと言うが、そう言う人は強い女性と付き合っていることが多い」(女性/33歳/その他/その他)

・「意見が言えない人、無難なことを望む人。尻に敷きやすくなるからつい女性がそうなってしまう」(女性/33歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

<優柔不断で決断力がない>

・「優柔不断な男。自分で何も決められないし、決断力に乏しいので相手の言いなりになりやすい」(女性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「優柔不断で決定権を相手にゆだねる」(女性/30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

<強い女性が好き>

・「強い女性が好きで、そのほうが楽だと思っている人」(女性/34歳/その他/事務系専門職)

・「気の強い女性が好きな男性」(女性/27歳/その他/その他)

<わざと尻に敷かれている>

・「おとなしくて奥さんに言い返せず本当に尻に敷かれているタイプと、尻に敷かれているように見せかけて実は自分が主導権を握っているタイプがあると思う。後者は男性が賢くて器が大きいので、円満な夫婦が多い」(女性/32歳/建設・土木/技術職)

尻に敷かれる男性の特徴をまとめると、自分の意見が言えなかったり、優柔不断なところがあったりするので、引っ張ってくれる強い女性に惹かれる男性が多いのかも。自己主張が強い女性にはぴったりの男性かもしれませんね。

◇尻に敷かれる男性をどう思う?

尻に敷かれている男性の特徴を見ると、頼りない男性に感じてしまった人もいるかもしれません。女性たちは、尻に敷かれる男性をどう思っているのでしょうか?

af9980026099m

<旦那にするにはいいかも?>

・「恋人にするには頼りないから嫌だけど、旦那にするにはよさそう」(女性/34歳/その他/事務系専門職)

・「尻に敷かれているほうが家庭はうまくいくかも」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚していたら奥さんが主導権を握っている家庭のほうがうまくいくと思う」(女性/32歳/小売店/事務系専門職)

<言うことを聞いてくれて楽そう>

・「頼りないが、なんでも言うことを聞いてくれそうで楽そう」(女性/34歳/その他/その他)

・「上からグイグイえらそうにこられるよりは、言うこと聞いてくれそうなので、尻に敷かれる男性のほうが扱いやすい」(女性/33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

<和やかな感じがする>

・「それはそれでみんな楽しそうだからいいと思う。和やかな感じがする」(女性/30歳/電力・ガス・石油/その他)

・「無駄な争いを起こさず、家庭円満におさまるので、いいと思う」(女性/34歳/商社・卸/その他)

<ちゃんと仕事をしていればいいのでは?>

・「ちゃんと仕事をしていて、難なく生活できていればいい」(女性/33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

恋人としては、今ひとつ人気がないタイプのようですが、夫として考えた場合には、かなり評価が高いよう。毎日の生活に求めるのは安定であったり、気楽さだったりするのかもしれません。毎日、威圧的な人や口うるさい人と過ごすのは疲れてしまいそうなので、こういう意見に納得する女性も多いでしょう。

次ページ:尻に敷かれる男性の本音とは?

お役立ち情報[PR]