お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

愛嬌がある人がモテる理由 ~愛嬌があると思われる方法~

ファナティック

01

男女問わず愛嬌がある人っていますよね。一般的に愛嬌があるとは、どんな性格のことを言うのでしょうか。愛嬌がある人の特徴や魅力、身につけ方などについて調べてみました。

(1)愛嬌がある人の特徴

02

愛嬌がある人にはどのような特徴があるのでしょうか。愛嬌がある人の特徴について男女のみなさんに聞いてみました。

Q.愛嬌がある人の特徴は何ですか?

①いつも笑顔

・「いつもにこにこして、少し天然ボケな部分があるようなこと」(男性/38歳/学校・教育関連)
・「いつも笑顔でにこにこしている人。なかなかできません」(女性/35歳/学校・教育関連)

いつも笑顔を絶やさない人は、それだけで愛嬌があるように見えるもの。普段から無表情な人だと、何となく近寄りがたく感じてしまいますよね。誰に対しても分け隔てなくにこやかにしている人は、表裏がなさそうで話しかけやすいのではないでしょうか。

②かわいげがある

・「かわいげがあるかどうか。失敗したときに素直に認める」(女性/33歳/その他)
・「かわいらしかったら愛嬌ありでいいのでは」(男性/30歳/その他)

かわいらしい一面があると、愛嬌のあるように見えるようですね。どれほど外見がかわいかったとしても、かわいげがあるかどうかで、まわりからの評価も変わってくるものかもしれません。素のままでかわいらしく見える人ほど、愛嬌がありそうに思えますよね。

③明るい

・「明るくてかわいいがたまにわがままも言う」(男性/36歳/警備・メンテナンス)
・「明るく前向きに、ポジティブに過ごしている人」(女性/35歳/医療・福祉)

愛嬌があれば、それだけでまわりからも愛されるようになるものです。常にまわりを楽しくできるような明るさがあれば、愛嬌のある人に思われそうですね。いつでもネガティブな人だと、一緒にいてもこちらまで気持ちが暗くなってしまいます。

愛嬌がある人は、常に笑顔を心がけて、まわりを明るくさせようと努力している人のようです。まわりに対する気遣いがあるからこそ、愛嬌があるように感じさせられるものかもしれません。

(2)愛嬌がある人の魅力

お役立ち情報[PR]