お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意。彼氏の友達に紹介されたときのNG行動~男が彼女を紹介する理由~

ファナティック

彼氏の友達に紹介されたときの「NG行動」

初対面の印象はその後の関係をも左右する、とても重要な役割を担っています。最初に相手に与えてしまった悪い印象を変えるのは、なかなか難しいことも……。後悔しないためにも、彼氏の友達に会うときにしてはいけないNG行動について、調査してみたいと思います。

>あわせて読みたい

「彼女からのダメ出し」は許せる? #恋の答案用紙

男性が友達の前で彼女にしてほしくないこと

男性が友達の前で彼女にしてほしくないこと

まずは、友達の前で彼女にどういう行動を取ってほしくないと思っているのか、男性に探ってみました。

<女性アピールをしたり、仲よくしすぎる>

・「友達と仲よくなりすぎる。おもしろくないし、ほっとかれている感じがして嫌なので」(39歳/その他/技術職)

・「胸が強調される服装はしてほしくない。友達が女として彼女をジロジロ見るのが嫌だから」(29歳/その他/その他)

<イチャイチャしてくる>

・「ラブラブアピール。男の嫉妬も怖い」(31歳/その他/その他)

・「2人でいるときのようなイチャイチャ。人前なので」(34歳/その他/クリエイティブ職)

<彼氏のことをけなす>

・「私のことを見下すようなことは言ってほしくないです。ちょっとでもいいから自分を立ててほしい」(33歳/その他/その他)

・「彼氏を悪く言いすぎるのはどうかと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

<彼氏の別の顔を知ろうとする>

・「過去の自分の探りを入れる、彼女しか知らない自分の秘密を話す」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「友達しか知らないことを知ろうとすること」(34歳/医療・福祉/専門職)

彼氏の友達と仲よくなるのはいいことですが、仲よくしすぎたり、女性をアピールしたりするようなことは控えるようにしたいもの。彼のメンツを保ってあげるためにも、彼氏の友達とは、適度な距離を保ちながら接するのがいいかもしれませんね。

>あわせて読みたい

「細い子が好き」な彼氏のためにダイエットした結果……#本当にあった怖い恋愛

男性が彼女を友達に紹介して後悔した瞬間って?

男性が彼女を友達に紹介して後悔した瞬間

実際に、彼女を友達に紹介して、「紹介なんかするんじゃなかった……」と後悔した男性もいるようです。男性たちに彼女を友達に紹介して後悔したエピソードを聞いてみました。

<友達が彼女のことを好きになったとき>

・「自分と別れたあと、そいつと付き合った」(22歳/食品・飲料/営業職)

・「友人が彼女を狙い出したとき」(24歳/その他/その他)

<秘密や昔の話を暴露されたとき>

・「2人の時間のときの話をしたとき」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「友達に昔の彼女との恋愛話をされたとき。彼女から浮気を疑われたから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

<友達に彼女の気が向いてしまったとき>

・「友達とすごく気があって、友達と彼女で盛りあがってしまったとき」(27歳/自動車関連/技術職)

・「友達のほうがかっこいいって言われたとき」(30歳/建設・土木/技術職)

<ダメ出しや説教をされたとき>

・「友達の前でダメ出ししまくってきて、恥をかいたとき」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分に対して、友達の前で説教されたとき。友達の前ではしてほしくない」(39歳/電機/技術職)

先ほどのアンケート調査の「友達の前で彼女にしてほしくないこと」をされてしまったからこそ、後悔する結果になってしまったのでしょう。友達が彼女のことを好きになってしまったり、彼女が友達を気に入ってしまったり……と言ったケースは意外に多いようです。

>あわせて読みたい

彼氏持ちの女性を好きになったことはある? #恋の答案用紙

次ページ:彼氏の友達に紹介されたときの「OK行動」

SHARE