お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意。彼氏の友達に紹介されたときのNG行動~男が彼女を紹介する理由~

ファナティック

彼氏の友達に紹介されたときの「OK行動」

彼氏の友達に紹介されたときの「NG行動」について見てきましたが、彼氏としてはどういう行動を取ってほしいと思っているのでしょうか? 彼氏の友達に紹介されたときの「OK行動」について、探ってみたいと思います。

>あわせて読みたい

手放したくない「かわいい彼女」になる方法

彼女を友達に紹介するとき、彼女に期待すること

彼女を友達に紹介するとき、彼女に期待すること

まずは、彼女を友達に紹介するときに、どういうことを彼女に期待しているのか、男性たちに教えてもらいました。

<その場を壊さず、和やかにしてほしい>

・「愛想よくしてほしい。その場の空気を壊してほしくないから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「気配りができてみんなに話しかけて、場を和やかにしてくほしい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

<自分のことを立ててほしい>

・「自分のことをほめてくれたり、自慢したりしてほしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「自分を立ててくれること。やはり自分のいいところを、友達の前で言ってくれると、素直にうれしいから」(32歳/情報・IT/技術職)

<普段通り自然体でいてほしい>

・「自然体でいてほしいと思う。着飾ったり、仮面をつけたりしても、いずれはバレるのだから無理はしてほしくない」(37歳/その他/クリエイティブ職)

・「普段通りでいてくれること」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

<友達と仲よくしてほしい>

・「友達と仲よくしてほしい。結婚したあとも付き合うから」(39歳/電機/技術職)

・「友達やその彼女と仲よくしてほしい。そしてみんなで遊びたい」(30歳/電機/その他)

男性が彼女に期待していることは、友達に好印象を持ってもらえる行動をしてほしいということ。今後彼氏の友達とも長い付き合いになることを考えて、初対面でのふるまいには細心の注意を払うようにしましょう。

>あわせて読みたい

「ドキドキする女性」と「落ち着く女性」彼女にするならどっち? #恋の答案用紙

うらやましいと思った友達の彼女は?

うらやましいと思った友達の彼女

彼氏が彼女に期待している行動について見てきましたが、もう少し具体的に掘り下げてみたいと思います。逆に、男性たちが紹介された友達の彼女の中で、うらやましいと思った友達の彼女はどんな人だったのか、聞いてみました。

<料理上手>

・「かわいくて、料理ができて抜群にいいと思った」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「料理が上手な友達の彼女はうらやましいと思う。自分の彼女は料理ができないので」(33歳/その他/その他)

<趣味や好みが自分と合う>

・「友達が年上の彼女と付き合っていたときに彼女がバイク乗りで、ときどきツーリングに連れて行ってもらっていたのを見てうらやましかった。バイクにあこがれていたから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「趣味が完全に合う。自分と彼女も趣味が合わないことはないが、多少ズレてるところがあるから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

<才色兼備>

・「すごく美人で聡明な人だったとき。うらやましいって思った」(28歳/その他/その他)

・「美人で体形がよく、稼ぎも大きい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

<仲睦まじくて幸せそう>

・「キレイやかわいいのはもちろん、すごく愛し合っているのがわかるとき」(37歳/建設・土木/技術職)

・「とても仲がよく、友達も幸せそうな相手に対して」(36歳/その他/その他)

うらやましいと思った友達の彼女について見てきましたが、やはり「自慢したくなる彼女の特徴」と一致する部分が多いよう。見た目や趣味は変えるのは難しいかもしれませんが、料理スキルや仲のよさをほどよくアピールできるように準備しておくのはいいかもしれませんね。

>あわせて読みたい

男性に「料理上手」だと思われる女性の特徴

次ページ:まとめ

SHARE