お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏や上司は大丈夫? 器が小さい男の特徴&見極める方法

ファナティック

みなさんの周囲には、「器が小さい」と感じる男性はいますか? 赤の他人ならまだしも、それが日常で関わる機会の多い上司や彼氏だったら……。ちょっとガッカリしてしまいますよね。できれば、器の大きい男性との違いを見極めたいものです。そこで今回は、働く女性の意見から「器が小さい男」の特徴と行動を細かくチェックしていきましょう。

ook9v9a6914_tp_v-1

■女性に聞いた! 「器が小さい」と男性に感じる瞬間って?

できればこんな風に思いたくないけれど……。男性の言動から、瞬間的に「器が小さい!」と思ってしまうことはありますよね。まずは働く女性たちが、どんな瞬間に男性の器の小ささを感じとってしまうのか、アンケートから探っていきましょう。

★7割の女性が「器が小さい」と男性に感じた経験アリ

男性の「器の小ささ」を感じたことのある女性たちはどれくらいいる? まずは、働く女性たちに、こんな質問をしてみました。

Q.男性に対して「器が小さい」と感じたことはありますか?

%e3%81%9d%e3%81%ae1

はい(71.6%)
いいえ(28.4%)
(※1)有効回答数285件

なんと7割以上の女性たちが、自分の周囲の男性に対して「器が小さい」と感じたことがあるようです。では、器の小ささを実感する瞬間は、具体的にどんな時なのでしょうか?

★男性の器の小ささが現れる瞬間1位は?

次に、どんな瞬間に男性の「器の小ささ」が露呈されるのか、女性たちの意見をランキング形式で紹介していきます。

ginza_applemae201409211656191_tp_v

Q.男性の器の小ささが現れる瞬間はどんな時ですか?

第1位「デート」(47.0%)
第2位「仕事」(39.3%)
第3位「飲み会」(26.0%)
第4位「LINE・メール」(16.1%)
(※1)有効回答数285件。複数回答式、その他除く

アンケートの結果、半数近くの女性たちがデートで男性の器の小ささを実感してしまったようです。ということは、当然相手は「好きな人」や「彼氏」となりますよね。だからこそ、仕事や飲み会よりも、はるかにガッカリしてしまうのかもしれません。

次ページ:4つのシーンからわかる「器が小さい男」の特徴と行動とは?

お役立ち情報[PR]