お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手放したくない女性の特徴10選。男性をベタ惚れさせる方法

ファナティック

男性が思う「手放したくな女性」とはどんな人なのでしょうか。また、男性が本当に惚れた女性にだけ見せるサインとは? この記事では、手放したくない女性の特徴と目指す方法について、22~39歳の男性338名にアンケート調査しました。

好きな男性には「手放したくない」と思ってもらいたいですよね。男性が手放したくないと思う女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

大切にされる女性の条件を調査しました。

手放したくない女性の特徴とは

男性が手放したくないと思う女性は、どのような人物なのでしょうか。手放したくない女性の性格などについて、男性に聞いてみました。(※1)

(1)癒やされる

・「一緒にいるだけで癒やされる。自分の弱いところを見せられる」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

どんなときでも、一緒にいるだけで心が癒やされるような女性。まさにずっとそばにいてほしい女性ですよね。

(2)自分を大切にしてくれる

・「自分のことを大切にしてくれてる人は手放したくないと思う」(男性/27歳/その他/その他)

自分のことを大切にしてくれる女性には、自分もその女性のことを大切にしたいと思いますよね。

(3)料理が作れる

・「手料理ができる人や自分や自分の友だちを大事にしてくれる人」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)

料理ができる女性を好きな男性は多いですよね。料理上手は、手放したくない女性の特徴のひとつと言えます。

(4)明るくてやさしい

・「笑顔が素敵でいつも明るく、また性格がやさしい女性ですかね。自分に厳しくても、他人にはやさしい女性ならなおよいです。それから、何かを頑張ってる女性は輝いて見えますし、ほとんど愚痴をこぼさない女性も手放したくないですね。きっと自分の愚痴をよそで言わないでしょうから」(男性/38歳/その他/クリエイティブ職)

明るくてやさしい女性がそばにいてくれたら、自分も明るくなれそうですよね。ずっと一緒にいたいと思える女性です。

(5)理解してくれる

・「自分のことを理解しようとしてくれる人。一人よがりじゃない人」(男性/33歳/不動産/営業職)

どんなに魅力的な女性でも、自分のことを理解してくれない人に対しては、手放したくないとは思えないですよね。

(6)家庭的であること

・「家庭的で、献身的に私に尽くしてくれること」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)

家庭的な女性といえば、いわゆるいい奥さんになれそうなタイプです。男性の理想のタイプと言えるでしょう。

(7)手に職がある

・「手に職をもっているキャリアのある人」(男性/27歳/小売店/事務系専門職)

社会人としてキャリアを積んできた女性は、人間として尊敬できますし、いざというときに頼りになります。

(8)本気で好きでいてくれる

・「自分を本気で好きでいてくれればよい」(男性/36歳/その他/その他)

男性のことが本気で好きで、心の底から尽くしてくれる女性は、男性の心をガッチリつかむことができるでしょう。

(9)寂しがりや

・「寂しがりやな人や、自分を成長させてくれる人」(男性/22歳/その他/事務系専門職)

寂しがりやな女性を手放してしまったら、かわいそうなことをしたような気になりますよね。適度に寂しさを見せることも大切なようです。

(10)注意してくれる

・「間違っているときはおかしいときちんと指摘してくれる」(男性/39歳/学校・教育関連/その他)

手放したくない女性は、男性に対してきちんと意見を言えるようですね。耳障りのいいことばかり言うことが愛情ではないという意味でしょう。

男性が手放したくない女性の条件、いかがでしたか? 男性が手放したくないと思う女性は、全体的に外見よりも内面が重視されているようです。それでは、男性が手放したくないと思ったときにする行動をチェックしてみましょう。

男性が手放したくない女性だけにすること

男性が手放したくない女性に出会ったとき、どのような行動をするのでしょうか。

男性の行動を知っておけば、自分が相手にどう思われているかの判断材料にもなりますよね。男性のみなさんに聞いてみました。(※1)

(1)ほかの女性とは違う扱いをする

・「本当に大切にする。ただの友だちの女性とは格段にちがう扱いをする」(男性/39歳/その他/営業職)

手放したくない女性は、つまり特別な女性だと言うこと。自然とほかの人とは違う扱いになるようです。

(2)毎日連絡する

・「毎日連絡をする。イベント時にはプレゼントする」(男性/37歳/情報・IT/その他)

・「LINEを途切れされなかったり、スタンプを多めに使ったりする。つながりをもつことで自分を意識させる」(男性/24歳/小売店/販売職・サービス系)

女性のことが気になり、毎日連絡してしまうという意見。LINEで絵文字やスタンプを多めに使うのも特徴のようです。

(3)優しくする

・「優しく接する。むしろ、そういう性格になってしまう」(男性/36歳/医薬品・化粧品/その他)

大切な女性には、優しくしたくなりますよね。男性に優しくされたら、好意的な印象を持ってもらっていると思ってよいでしょう。

(4)お金を使う

・「お金を費やす。色んな意味で。料理やプレゼントなど喜んでもらうことをする」(男性/25歳/アパレル・繊維/営業職)

ご飯をご馳走したり、プレゼントを贈るなど、手放したくない女性にはお金を使うこともあるようです。

(5)旅行に行く

・「旅行に連れて行くなど、いろいろと飽きさせないようにがんばる」(男性/34歳/その他/その他)

旅行に行くのはカップルになってからかもしれませんが、長時間一緒にいる旅行は手放したくない女性と行きたいようですね。

男性は手放したくないと感じたとき、あらゆる方法で女性をつなぎとめようとします。

男性から毎日連絡が来たり、奢ってくれたり、旅行などに誘われた場合は、男性にとって大切な存在になっていると思っても大丈夫そうですね。

▶次のページでは、手放したくない女になる方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE