お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手放したくない女性の特徴10選。男性をベタ惚れさせる方法

ファナティック

手放したくない女になる方法

男性にとって手放したくない女性になる方法について、会人男女のみなさんにアンケートを行いました。(※2)

(1)味方でいる

・「いつでも味方になるようにする」(男性/33歳/警備・メンテナンス/その他)

手放したくない女性になるには、常に男性の味方でいて思いやりの心を持って接することが大切なようです。

(2)放っておけないと思わせる

・「放っておけないよう、少しドジなところがある、と思わせる女性は、手放したくないです」(男性/36歳/医療・福祉/専門職)

少し危なっかしくて放っておけない女性は、自分が側に居なきゃと感じて、自然と手放したくないと思うようです。

(3)料理上手になる

・「料理が上手か下手だとしても努力しようとする」(男性/37歳/小売店/販売職・サービス系)

必ずしも女性が料理や家事をするということではありませんが、彼のために努力する姿は魅力的に映るはずです。

(4)相手を頼る

・「変に男性にいろいろ求めすぎず、束縛せず、でも男性が頼ってほしいと思ってる部分をうまく頼れて、逆に男性が頼りたいと思っていることをやってあげるといいかと」(男性/28歳/その他/クリエイティブ職)

いざというときは自分のことを頼ってくれるけど、普段は自分の力で何とかしようと頑張る女性という意見です。

(5)相手の長所を伝える

・「相手の男性の長所をしっかり言葉で伝えること」(男性/34歳/学校・教育関連/その他)

自分の長所を褒めてくれたら、うれしいですよね。男性は女性に言葉ではっきり褒めてもらいたいようです。

(6)外見を磨く

・「外見がくずれないように日々努力する」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

自分を磨く努力を忘れない女性は素敵ですよね。男性はそんな女性に惹かれるようです。

(7)自由な時間を与える

・「会ったときは楽しい時間を提供し、その他は放っておく。自分から連絡しない。追わせる」(女性/35歳/その他/その他)

いつも一緒に居るのではなく、二人で楽しい時間を過ごすときと、一人の時間を充実させるとき。メリハリをつけることが大切なようです。

(8)思いやる

・「その人の唯一無二になる。相手を思いやることが自然にできれば相手も同じように思ってくれるから」(女性/35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

相手のことを思いやる気持ちを持つことが大切という意見。確かにお互いに思いやりが大切ですよね。

(9)自立する

・「べたですが経済観念がしっかりとした女性になること、外見的魅力の両方を兼ね備えること、いろいろと気が付く女性になることだと思います」(女性/34歳/その他/その他)

男性に頼りきりではなく、自分で生活していく力を身につけておくと、男性もパートナーとして安心できるようです。

(10)相手を尊重する

・「1、キツイときや弱ってるときにそばにいて支えてあげる。2、甘える(相手を頼る)人。3、相手を立てられる人。を、目指します。男の人は弱い部分を持ってるけどプライドが高い人が多いです。自信を持たせてくれる相手は心が離れないんじゃないかな、と」(女性/34歳/その他/営業職)

相手のことを尊重することは、お互いに良い関係を築く上で大切なこと。

この人と一緒にいたいと思える男性に出会ったら、これらのポイントを思い出してみてください。

手放したくない女性を目指そう!

男性に手放したくないと思ってもらえると、とても大切に扱ってくれるので女性としても幸せになれそうです。

男性にそう思ってもらうためには努力が必要ですが、相手のことを思えば自然とできることが多いのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※1『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数338件(22~39歳男性)

※2『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数422件(22~39歳男女)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2017年02月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE