お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素直な女性の魅力と男性にモテる理由

ファナティック

(2)素直な女性と付き合いたい?

03

男性は素直な女性を彼女にしたいと思うのでしょうか? 男性の皆さんにアンケートを採ってみました。

Q.素直な女性を彼女にしたいと思いますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

・彼女にしたい…82.92%
・彼女にしたくない…17.08%

約8割の男性が「彼女にしたい」と回答しました。やはり素直な女性は、男性にもモテるようですね。それぞれの意見を見てみましょう。

<彼女にしたい>

・「したたかなのもいいが、嘘をつかれるのは気持ちが悪いので素直なほうがいい」(男性/27歳/その他/その他)
・「やっぱり素直な人は、相手の気持ちを考えてくれるから」(男性/36歳/印刷・紙パルプ/技術職)
・「わがままは疲れる。素直な女性は素敵だと思う」(男性/38歳/商社・卸/営業職)
・「嘘をつくのは嫌なので本音が言える素直な女性がいいと思います」(男性/38歳/その他/その他)
・「誠実で素直な女性は魅力的だと思う」(男性/38歳/通信/事務系専門職)
・「素直じゃない女性は一緒にいても疲れるので」(男性/33歳/医療・福祉/その他)
素直な女性に対しては、やはり魅力を感じるという男性が多いようです。嘘をつくことがなく、自分の気持ちをちゃんと考えてくれるといった印象があるからなのでしょうか。また、一緒にいても居心地がよく疲れにくいので、付き合いやすいといった意見も見られました。

<彼女にしたくない>

・「素直すぎるのもうまくいかないことがある。お互いに気を使うことも必要」(男性/36歳/医療・福祉/専門職)
・「素朴よりも派手な人が好きだから」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「素直すぎる人は面倒だし」(男性/35歳/情報・IT/技術職)
・「その人が価値に見合うかどうかによって異なる」(男性/25歳/その他/その他)

一方、少数ではありましたが、素直な女性を彼女にしたくないという男性もいました。このような男性の意見としては、素直だからといって魅力的かどうかは別といった考え方があり、思ったことをズケズケといってしまうようではNGだと考えているようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数203件(22歳~39歳男性)

次ページ:(3)素直な女性の魅力

SHARE