お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素直な女性の魅力と男性にモテる理由

ファナティック

(3)素直な女性の魅力

04

素直な女性は男性にモテるということがわかりました。それでは、具体的に素直な女性の魅力って何なのでしょうか。アンケート調査しました。

Q.素直な女性の魅力って何ですか?

①裏表がない

・「裏表がない。飾らない魅力がある」(男性/30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「裏表がないので話しやすいと思う」(男性/24歳/その他/その他)
・「女性の裏を考えなくてもいいので、気持ちよく接することができる」(男性/37歳/その他/その他)
・「裏表がなく、話していて気持ちがいい」(男性/29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「言動に裏表がないから素敵に見える」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)
・「自分に正直だから、人に対しても公平で裏表がない」(女性/30歳/印刷・紙パルプ/営業職)

裏表のない性格は、相手に安心感や信頼感を与えることにもつながります。発言内容をそのまま受け止められるので、リラックスして接することができるのも魅力のひとつです。

②正直な気持ちを伝えてくれる

・「正直だと思うので、こちらも気を使わないでいいなら魅力です」(男性/37歳/その他/その他)
・「正直な誠実さに惹かれると思う」(男性/30歳/運輸・倉庫/その他)
・「正直に自分の意見が言える人。まわりくどくない」(女性/28歳/その他/その他)
・「感情をため込まず、いつでも冷静に気持ちを伝えられるところ」(女性/30歳/その他/その他)
・「言動と気持ちが一致しており、付き合いやすい」(女性/25歳/その他/事務系専門職)

素直な女性は、自分の思いや気持ちを正直に言葉にすることができる人が多いようです。率直で飾り気のない言葉で語り掛けられると、こちらも素直な気持ちで接することができて心地よさを感じられそうですよね。

③人の言葉に耳を傾ける

・「どんなことにもささいなことにも耳を傾けてくれること」(男性/36歳/運輸・倉庫/その他)
・「こちらのアドバイスを素直に聞き入れ、行動してくれる人」(男性/38歳/情報・IT/営業職)

アドバイスなどをしたときに、「でも、だって」という女性よりも、素直に聞き入れてくれるような女性のほうが魅力的に感じられるものですよね。

④間違いを素直に認める

・「自分が悪いときにはすぐに認めて謝る」(男性/33歳/医療・福祉/専門職)
・「ちゃんと指摘されたことを聞いて、間違っていたら間違っていると認められるところ」(女性/23歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「自分が失敗したときも謝ったりができる人は好感が持てます。自分の非を認められる人は魅力的に感じます」(女性/38歳/電機/その他)

間違いを指摘されたときにも意地を張ったりせずに、素直に認められるような姿勢があると、こちらももっと力になってあげたいと思います。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数371件(22歳~39歳男女)

素直な気持ちをもった女性がモテるのには、それなりの理由があることがわかりました。素直な女性と接していると、周囲の人も気持ちがよく居心地がいいと感じられるものです。行動や言葉に裏がないことも、相手に信頼感や安心感を与えるため、十分モテる要素であるといえるでしょう。

次ページ:(4)素直な女性がやらないこと

SHARE