お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素直な女性の魅力と男性にモテる理由

ファナティック

(4)素直な女性がやらないこと

05

たくさんの魅力がある素直な女性ですが、そんな女性がやらないことってどんなことなのでしょうか。

Q.素直な女性がやらないことって何だと思いますか?

①自分の意見を押し通す

・「自分の意見だけをゴリ押しし、それ以外に聞く耳を持たないなどの行為」(男性/34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・「自分の考えを貫くことで、周りとの関係を悪くする」(男性/39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

素直な女性は、相手の意見を無視して自分の意見を押し通そうとするようなことはしなさそうですよね。

②わがまま

・「わがままを言わなさそう。自分勝手なこともしなさそう」(女性/35歳/電力・ガス・石油/その他)
・「自分勝手な言動とかはしないこと」(女性/25歳/情報・IT/技術職)
・「自分勝手な嘘をつくことかな。優しい嘘ならいいけど」(女性/26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

相手の気持ちを考えず、わがままを言ったりすることはなさそうです。素直な女性は、相手に嫌な思いをさせることはしないだろうという意見がありました。

③人の悪口や批判

・「人の悪口や陰口を言ったりしない」(男性/36歳/ソフトウェア/その他)
・「人がされて嫌なことや悪口、陰口を言わないこと」(男性/30歳/その他/その他)
・「まあ、あまり人の悪口は言わないと思う」(男性/39歳/印刷・紙パルプ/その他)・「悪口を言うことは絶対にしないです」(女性/30歳/その他/その他)
・「陰口を言わない。陰口が嫌いな人が多いと思います」(女性/29歳/その他/その他)
・「人の悪口や人を貶めるようなことは言ったりしなさそう」(女性/31歳/その他/その他)

人に対して批判的なことを言ったり、悪口や陰口なども言わないという意見。また、相手の意見を聞き入れる姿勢も持ち合わせていることなどから、批判するようなこともあまり言わないと思われているようですよ。

④嘘をつく

・「嘘をつくこと。人を裏切ること」(男性/24歳/その他/その他)
・「八方美人的な行動や嘘をつくこと」(男性/38歳/情報・IT/営業職)
・「嘘をついたり、人を騙したりすることをしないと思う」(女性/32歳/その他/販売職・サービス系)
・「嘘つかないと思います。それは嘘ついたら素直じゃないからです」(女性/28歳/その他/販売職・サービス系)
・「嘘をつくこと。そういうことをする人をあまり見たことがない」(女性/35歳/医療・福祉/専門職)

素直な心を持っている女性は、自分を偽ったり大きく見せたりする必要がないため、嘘をつかないと思われているようです。また、誰かを陥れるようなひきょうなことはしないというイメージもあるようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数371件(22歳~39歳男女)

多くの男女の意見を見ていると、素直な女性は人を不快にさせるような行動を取ることはしないように感じます。決して我を通さず、人の悪口も言わないというのは、なかなかできることではありませんよね。

次ページ:(5)素直な女性になる方法

SHARE