お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いを終わらせる方法~告白or諦める?~

ファナティック

片思いの未練を断ち切る方法

shinncyoutakasugitefainda_tp_v

ずっと片思いのままでいるのは、とてもつらいものです。諦めようと思うなら、なるべく早く未練は断ち切りたいものですよね。社会人男女に、片思いを諦めるいい方法について、教えてもらいました。

<ダメ元で告白する>

・「ダメ元で告白してみる。成功ならうれしいし、ダメならダメで諦めがつくと思う」(男性/32歳/自動車関連)

・「ダメ元で告白してはっきりとフラれる」(女性/37歳/その他)

告白してもうまくいかないと分かっていても、気持ちを整理するためにダメ元で告白する人はやはりいるようです。

<他に好きな人を作る>

・「他に好きな人を探すことができたらいい」(男性/24歳/その他)

・「他に好きな人をつくる。そして遊んで忘れる。きっと他にいい人がいるさ。と言い聞かせる」(女性/37歳/医療・福祉)

恋を忘れるには、新しい恋を見つけるのが一番。他に好きな人を作ることができれば、今のつらい片思いも忘れられるかもしれません。

<別のことに打ち込む>

・「違うことに夢中になる。例えば好きなことや友だちに会うこと」(女性/39歳/医療・福祉)

・「違うことに打ち込む。忘れるように努める」(男性/31歳/印刷・紙パルプ)

恋愛以外のことに打ち込むようにすることで、未練を断ち切ることができるという意見も。他の人は好きになれなくても、何か別のことになら熱中できる人もいるんじゃないでしょうか。

<仕事に没頭する>

・「仕事に没頭するのが一番よいと思う。それが一番」(男性/39歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・「仕事に集中する! 考える時間を作らない! お酒を飲む!!!!」(女性/29歳/建設・土木)

片思いを忘れようと思うなら、仕事に没頭してしまうのがいいかもしれません。想いは小さくなって、お給料はアップするかも!?

<友だちと遊ぶ>

・「友だちと遊んだり飲んだりして考えない」(男性/31歳/学校・教育関連)

・「友だちとパーっと騒いで気をそらして忘れていく。まだ告白してないなら玉砕することもないから気持ちを変えることかな」(女性/36歳/医療・福祉)

友だちと気晴らしに遊ぶことで、未練を断ち切れるかもしれません。一緒に合コンなどに参加してみるのも良さそうですね。

<趣味に没頭する>

・「趣味にひたすら没頭する。旅行にいってリフレッシュ」(男性/26歳/金属・鉄鋼・化学)

・「趣味に没頭して、考えないようにする」(女性/33歳/その他)

自分の趣味があるのなら、没頭してみるのもいいかもしれません。好きなことに集中していると、片思いの相手のことを考える時間もなくなりますよね。

★片思いの未練を断ち切る方法まとめ

他のことで気を紛らすことで、片思いを忘れようとしている人も多いようです。そのまま時間が経過することで、気持ちが落ち着くこともありますよね。

参考記事はこちら▼

あなたの片思いへの未練度を、10の質問で診断します。

気になる男性との脈アリ度はどのくらいなのか今すぐチェックしてみましょう! この診断では、あなたの恋の両思い度を診断します。

次ページ:まとめ

SHARE