お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いを終わらせる方法~告白or諦める?~

ファナティック

こんなときは諦めないで! 脈アリ行動

相手に対して脈アリだった場合、男女はどういった行動をするのでしょう。もし相手にこれをされていたら、その片思い諦めなくてもいいかもしれませんよ!

●男性が脈アリのときにする言動

ook9v9a6914_tp_v-1

男性が好意を寄せている女性に対して、脈アリのときはどんな行動をするのか気になるところ。好意を寄せられている女性にこちらも好意があるとわかってもらえるようにどんな言動をするか、働く男性に聞いてみました。

<積極的に話しかける>

・「積極的に会話をする、あなたに興味がありますよアピール」(男性/37歳/商社・卸)

・「積極的に話しかけるようにすること」(男性/35歳/その他)

もし、男性の方から積極的に話しかけてくるようなことがあれば、脈アリの可能性が出てきます。片思いを終わらせるのはちょっと待ってみてもいいかも。

<デートに誘う>

・「デートに誘ったり、気になる人の相談を本人にして気付いてもらう」(男性/32歳/運輸・倉庫)

・「デートに誘って、相手の反応を確かめて告白する」(男性/36歳/電機)

デートに誘われると、さすがに相手が脈アリだということも分かりますよね。ちっとも好きじゃない相手をデートに誘うことは、まず考えられません。

<二人で会うようにする>

・「二人で会う機会を増やして話す機会を増やす」(男性/39歳/その他)

・「二人の時間を増やして、二人の時間をアピールする」(男性/32歳/食品・飲料)

何かと理由をつけて二人きりで会うようにする男性がいると、脈アリの可能性が! 体目当ての可能性もないとは言えませんが、片思いを諦めるのはまだ早そう。

<連絡をまめにする>

・「連絡をまめにする、気づいてもらうようにする」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

・「連絡を頻繁に取ったり、こちらからも誘う」(男性/30歳/自動車関連)

やはり連絡がまめにくる男性ほど、脈アリだということが分かりますね。少なくとも脈ナシではないと判断していいでしょう。

★男性が脈アリのときの言動まとめ

脈アリな女性に対して男性は、自分から積極的に行動することが多いようです。連絡が多かったり、食事に誘われることが多い相手だと、期待してもいいかもしれません。片思いはまだ諦めないほうがよさそうです。

●女性が脈アリのときにする言動

takebe_fishon_tp_v

では、女性が脈アリだった場合、どういった言動をしているのでしょう。好意を寄せられている男性にこちらも好意があるとわかってもらえるようにどんな言動をするか、社会人女性に答えてもらいました。

<笑顔で接する>

・「笑顔を絶やさないようにする。相手にとって気持ちの良い会話を心掛ける」(女性/31歳/学校・教育関連)

・「笑顔を多くする。会話を増やす。話すときの距離を近くする」(女性/24歳/医療・福祉)

いつも笑顔を見せてくれる女性は、脈アリの可能性があるようです。とはいえ、誰にでも愛想の良い人もいますので、浮かれすぎないように慎重に見極めましょう。

<自分からボディタッチをする>

・「さりげなくボディタッチを増やしたり常に笑顔で、相手のささやかな面でも褒める」(女性/26歳/その他)

・「スキンシップを多くしたり他の異性よりも話しかける頻度を増やす」(女性/36歳/食品・飲料)

女性からのボディタッチが多いと、期待できそうですね。興味のない男性に対して、女性は自分からあまり触りたいと思わないはずです。

<一緒にいるようにする>

・「とりあえず、いつも一緒にいる。相手も自分に好意があるならいつかわかってくれる」(女性/35歳/その他)

・「なるべく一緒にいるようにする。遊びに行くときとか。二人で会う機会を作る」(女性/28歳/その他)

脈アリの相手とは、できるだけ近くにいたいと思うもの。気が付けば近くにいるような女性は、自分のことを好きだと考えられそうですね。

<メールやLINEをすぐに返す>

・「メールやLINEの返信をすぐにしたり、相手の興味のあるとこを話題にする」(女性/34歳/学校・教育関連)

・「メールや電話もなるべくすぐに対応して好き好きアピールを全面的に出して、自分からも頻繁に連絡して合う」(女性/32歳/その他)

どうでもいい相手からのメールだと、そのまま放置してしまう人もいるもの。好きな人だからこそ、すぐに返事をするのではないでしょうか。

★女性が脈アリのときの言動まとめ

男性ほど積極的には行動しないものの、脈アリの相手の近くにいるようにしたり、ボディタッチが増えるなど、じわじわと相手の心に伝わるように行動しているようですね。このような言動が見られたら、片思いを諦める必要はないかも!?

次ページ:片思いの未練を断ち切る方法

SHARE