お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いを終わらせる方法~告白or諦める?~

ファナティック

諦める目安に! 脈ナシ行動

片思いのときに、相手が脈ナシだと分かっていると、終わらせる目安になりますよね。男女が脈ナシのときにする行動を調べてみました。これをされてたら諦める目安にしてもいいかも。

●男性が脈ナシのときにする言動

takebe160224000i9a0460_tp_v-2

男性が女性に対して脈ナシの場合、一体どういう行動をするのでしょう。働く男性に、相手に好意がないとわかってもらえるように、どんな言動をするのか聞いてみました。

<連絡をしない>

・「連絡をあまりしないこと、何も言われないようにする」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

・「連絡を返さない。変に期待を持たせてしまってもかわいそうなので」(男性/32歳/情報・IT)

自分から連絡をしないことで、相手に脈ナシだということを言外に伝えられますね。返信がないのは、その気がないという意思表示の可能性もあるようです。

<ハッキリと言う>

・「ハッキリと言葉にして好みではないと伝える。期待をもたせるのもいけない」(男性/39歳/その他)

・「ハッキリと自分は好意がないことを伝える」(男性/22歳/電機)

相手の好意が分かっているのなら、ハッキリと好意がないことを伝えるという男性も。期待をさせないというのも、優しさかもしれません。

<距離を置く>

・「距離をとる。言うのも気が引けるし、諦めるのを待つ」(男性/31歳/機械・精密機器)

・「会わないようにする。返信をあまりしないようにする」(男性/27歳/その他)

相手とあえて距離を置くことで、自分の気持ちを表現している男性もいるようです。他の女性よりも距離を置かれていると感じたら、脈ナシということのようですね。

<目を合わせない>

・「目を合わせない。あいさつのみで会話をしない。携帯番号を教えない」(男性/39歳/建設・土木)

・「目を合わせない(話すとき以外)。話すときも余計なことは言わない」(男性/36歳/自動車関連)

中には、相手と目を合わせないという男性もいるようです。わかりやすい行動ともいえますが、少し傷ついてしまいそうです……。

★男性が脈ナシのときの言動まとめ

そっけなかったり、距離を感じたら、男性が「好意に応えられない」と言外に言っている可能性があるようです。

●女性が脈ナシのときにする言動

takebesituren0i9a0375_tp_v

それでは、女性が脈ナシのときは、どういった言動をするのでしょう。相手の好意に気づいて、こちらは好意がないと伝えたいとき女性がする言動をアンケートで聞いてみました。

<ハッキリ好きじゃないと伝える>

・「ハッキリ、好きじゃない!って言うと思う。相手の為にも”自分よりもっと好きになる人きっと見つかるよ”って言う」(女性/32歳/その他)

・「ハッキリ気はないと言う。言わないと伝わらない」(女性/25歳/小売店)

男性の意見と同様に、相手にハッキリと伝える女性も多いようですね。相手が鈍感だと、脈ナシだということに気づいてもらえないこともありますからね。

<メールを返さない>

・「メールの返事を返信しない。食事に誘われても友だち優先のように断る」(女性/33歳/医療・福祉)

・「メールの返信をあまりしないようにする。他に彼氏がいるとにおわせる」(女性/28歳/医療・福祉)

メールやLINEをもらっても、あえて返信しないという女性も。返信がつれない場合は、脈ナシ濃厚です。

<好きな人の話をする>

・「気になってる人や恋人がいるということを言う。かつ、それがあなたではないということもそれとなく伝える」(女性/24歳/その他)

・「好きな人のことを話したり、のろけたり、いい友だちだと思っていることアピールする」(女性/37歳/団体・公益法人・官公庁)

あえてその人の前で好きな男性の話をすることで、あきらめてくれることを期待するようです。相手を好きでないと、遠回しに言っているようなものですものね。

<二人きりにならない>

・「二人にならないようにあからさまにいつも大人数でいようとする」(女性/39歳/その他)

・「二人っきりにならない、良いムードにならないようにする」(女性/30歳/その他)

なるべく二人きりにならないように心がけている女性もいました。良いムードになったり、告白されては困ると思っているようです。

★女性が脈ナシのときの言動まとめ

あからさまに二人きりになるのを避けられたり、好きな人の話を振ってきたり、連絡しても返信がこない場合は、あきらめたほうがいいかもしれません。これ以上アプローチすると、しつこい男性と思われてしまうかも。

次ページ:こんなときは諦めないで! 脈アリ行動

SHARE