お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

店員さんに恋をしたら……成就させる方法とNG行動

ファナティック

店員さんに絶対やってはダメなNGアプローチ

af9940105656w

いくら店員さんに特別な気持ちを抱いていたとしても、無茶なアプローチは逆効果になってしまうことはあるようです。ここでは、絶対に避けたほうがいい、NGアプローチを紹介します。

●男性店員×女性客の場合のNGアプローチ

無理やりアプローチをすると、相手に嫌われてしまいます。男性が店員の立場で、女性客にされたらドン引きするアプローチを調べてみました。

<いきなり告白してくる>

・「いきなりの告白。前から好きでしたとか」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「ストレートに告白されると引いてしまう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いきなり相手から告白されると、引いてしまう男性は多いようです。お客様に失礼な態度は取れないですしね。徐々にアプローチをしながら、距離を縮めてからにしましょう。

<連絡先を急に聞く&しつこく聞く>

・「いきなりLINEを交換しようと言われるのは怖い」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「仕事中にしつこく連絡先を聞いてくること」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

よく知らない人から連絡先を聞かれると、怖く感じてしまうのは無理ないですよね。しつこく聞くのもNG。距離を詰めて、タイミングをはかりましょう。

<タメ口で話される>

・「タメ口を聞いてきたらとってもイライラする」(24歳/その他/その他)

・「タメ口で話しかけられて周りの目があるところで誘われる」(22歳/電力・ガス・石油/技術職)

店員さんだからといって、なれなれしくされると、あまりいい気持ちには感じないもの。最初はお互い敬語で話し合いたいですよね。

<ガツガツくる>

・「仕事中なのにガツガツ話しかけてくるなど。働かせてほしい」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ガツガツくるタイプは嫌だと思う」(27歳/機械・精密機器/営業職)

あまりにもガツガツこられると、引かれてしまうこともあるようです。あくまでも相手は仕事中。邪魔だけはしないようにしましょう。

◎女性客のNGアプローチまとめ

相手とあまり仲良くなっていないときに積極的にこられると、ドン引きしてしまう男性は多いようですね。少しずつ間を詰めていったほうが良さそうです。

●女性店員×男性客の場合のNGアプローチ

女性が店員さんだった場合、男性客にされたらドン引きするアプローチはどんなものでしょう。働く女性の意見をまとめてみました。

<いきなり連絡先を渡してくる>

・「いきなり電話番号やLINEアカウントを書いたメモをギュッと握らされる」(27歳/建設・土木/技術職)

・「いきなり連絡先などを書いたメモを渡されると怖い」(24歳/その他/その他)

相手からいきなり連絡先を渡されると、ドン引きしますよね。肝心なのは「いきなり」という点。何度も来店して、距離を縮めてからにしましょう。

<しつこい>

・「しつこく諦めずネチネチ迫ってくる」(27歳/その他/その他)

・「しつこい、こちらが仕事中だということを気にしてくれない」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

しつこく迫られると、気持ち悪く感じるのは無理のないこと。相手との距離とタイミングを計るのは重要なことです。

<まるでストーカー>

・「ストーカーのように付きまとわれたり、ずっと見られていたら嫌」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「ストーカーみたいに毎日帰り道に待ってたり、手をつないできたりしたら気持ち悪いと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事終わりに待ち伏せをされるというのは、気持ちのいいものではありません。ほとんどストーカー化している男性客もいるようですね。相手に迷惑がられたら終わりです。

<仕事中に告白してくる>

・「仕事中に“今言うことじゃないかもしれないけど……”と告白されたことがある。わかってるなら言うなよ」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「それまでに、世間話をするような仲にもなっていないのにいきなり勤務中に告白されたら戸惑うし困ると思う」(28歳/その他/その他)

周りのことを考えず、仕事中に告白されるのは困るもの。距離を縮めた上で、彼女の仕事を邪魔しない形での告白をオススメします。

◎男性客のNGアプローチまとめ

こちらの事情も考えず、自分の気持ちだけを押し付けられると困りますよね。どの意見にも言えるのが、距離をまず縮めてから、仕事の邪魔にならないように、ということです。ストーカーのように振る舞うのはもってのほかですよ。

次ページ:店員さんとの恋が実る割合

SHARE