お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

店員さんに恋をしたら……成就させる方法とNG行動

ファナティック

店員さん×お客の恋~みんなの体験談~

af9940105551w

店員さんとお客さんと言う立場で、恋をしたことのある人は、どんな経験をしてきたのでしょう。実際に経験をしたことのある男女の話をまとめてみました。

1.かっこいい美容師さんと食事へ……

「かっこいいなーと思っていた美容室の店員さんから連絡先を聞いてこられ、やったーと思って連絡して見てごはんにも行ったが、なんだかチャラかったので残念だった」(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

2.かわいいスタバ店員と仲良くなれたが……

「近所のスタバにいる店員さんがかわいいので仲良くなるまでできたが、付き合うことはできなかった」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁)

3.男性客の好意を利用して……

「自分が接客業をしていたときよく来てくれたお客様、好意を持ってくれているのは気付いていたが自分は興味がなくお店の売り上げのために好意を利用した」(女性/28歳/その他)

4.店員さんとお客さんという壁は厚かった……

「自分の場合、店員さんとお客さんという関係を崩すことができなかった。相手(店員さん)は仕事としてこちらをお客さんと意識しているため、なかなか恋愛関係には至らないと思う」(男性/26歳/小売店)

5.常連の男性客に連絡先を渡されて……

「常連のお客さんを気になっていたけれど声を掛けられずにいたら、相手から電話番号を書いた紙を渡されて連絡を取るようになった。そのあと何度かご飯に行ったり遊んだりして付き合うようになった」(女性/27歳/その他)

6.行きつけのカフェの店員さんに一目惚れ!

「行きつけのカフェの店員さんに一目惚れ。いつも行くので相手にも顔を覚えてもらい、注文のときには色々話もしました。それ以上の進展は何もなかったですが、それだけで十分楽しかったです」(女性/24歳/その他)

7.常連客と先輩と3人で遊びに行ったときに……

「服屋の店員だったころ、常連のお客さんと付き合った。先輩社員の計らいで3人で遊びに行き、常連さんのほうから告白され付き合ったことがある。知り合ってからあまりお互いのことは話さずに付き合い始めたので1年しないうちに別れた」(女性/28歳/その他)

8.好みのお客さんがいたが転勤になり……

「お店に来ていたお客さんが好みだったが急に転勤になったので大して進展しなかった」(男性/29歳/医療・福祉)

9.お客さんだった彼との恋を隠すのは大変!

「自分が店員で彼がお客さんで、いつのまにかお互い好きになっていった。でも職場にバレるのはまずかったから隠すのが大変だった」(女性/27歳/建設・土木)

10.男性客に思い切って連絡先を渡したら……

「お店を辞めることになった時に、思い切って連絡先をメモに書いて渡したが、連絡はなかった……」(女性/25歳/通信)

11.商品のことを聞くのを口実に……

「気になる店員さんが店番をしている時間帯を狙ってその店員さんに会いに行った。商品のことを聞くのを口実に店員さんとお喋りした」(女性/28歳/運輸・倉庫)

12.毎朝行くコンビ二のバイト青年にある日突然……

「毎朝通っていたコンビニでバイトしている青年に、ある日突然『いつもお綺麗ですね』と言われた。当時、彼氏がいたけれど『綺麗』だなんて人に言われたのが初めてだったので、次から店に通うたびに少し意識してしまった。レジを打ってもらう数分間がちょっと楽しみになってきていた頃、青年から小さい紙切れを渡された。LINEのIDが書いてあり、良かったら連絡してくれませんか? と言われた。恋人がいることを伝えるべきか悩みながらも、連絡を取ってみた。その後何度かLINEで会話をしたが、自然消滅。恋人がいることをやんわり伝えられる自信もなかったので、変なふうに発展しなくて本当に良かったと思った」(女性/25歳/学校・教育関連)

うまくいく恋もあれば、つらい恋で終わった人もいるようです。接客中の人は仕事モード。優しくするのも仕事のうちであることも多いようです。店員さんとの恋はその辺りの見極めも、なかなか難しいようですね。

次ページ:「店員さんとの恋」まとめ

SHARE