お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こじらせ男子の心理と恋愛の仕方まとめ

ファナティック

01

一時期「こじらせ女子」という言葉が流行りましたが、実は「こじらせ男子」もいるようです。こじらせ男子とは、いったいどんな性格の男性のことなのでしょうか。こじらせ男子との接し方や、恋をしてしまったときの近づき方などを調査しました。

(1)こじらせ男子の特徴

02

こじらせ男子というからには、ちょっと変わった性格をしているのでしょうか? こじらせ男子の特徴について、まずはみなさんの意見を聞いてみました。

Q.こじらせ男子の特徴って何ですか?

・「女性から誉められても、相手がからかっていると思い込んでいる」(男性/37歳/その他/その他)
・「何かイジイジして、優柔不断っていう感じがする」(男性/39歳/その他/販売職・サービス系)
・「視野が狭いので、自分のフィールドでしか戦えない弱さがあるのと、固まった思考が致命的で、人が離れていく」(男性/33歳/医療・福祉/専門職)
・「勇気がないまごまごした人。一緒にいたらイライラする」(男性/29歳/電力・ガス・石油/その他)
・「空気が読めない。余計な一言を平然と言ってしまう」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

こじらせ男子は、あまり社交的なタイプではなく、男女を問わず、まわりの人は近づきづらいという印象があるようです。コミュニケーションにおいて、一筋縄ではいかない男子のことをこじらせ男子と呼ぶようですね。

(2)こじらせ男子との接し方

お役立ち情報[PR]