お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こじらせ男子の心理と恋愛の仕方まとめ

ファナティック

(2)こじらせ男子との接し方

03

こじらせ男子がどんな性格なのか、だんだんわかってきましたね。でも、こじらせ男子の本当の姿は、接してみなければわからないもの。では、こじらせ男子に出会ったら、どのような接し方をすればいいのでしょうか。

Q.こじらせ男子とどのように接すればいいと思いますか?

・「優しいお姉さん的に。甘えさせてあげたり、自信をなくさせることはしないようにする。少しずつ自信をつけてあげる」(女性/37歳/その他/その他)
・「面倒と思わずに、一つ一つ丁寧に確認していく」(女性/25歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「中途半端な態度のときにはっきり相手に伝える」(女性/31歳/その他/販売職・サービス系)
・「面白いところを誉めていきポジティブに接する」(男性/27歳/その他/その他)

もしこじらせ男子と話していて、会話の内容に納得できないことがあっても、いちいち否定せずに軽く流す感じで聞く。また、こじらせ男子の本当の思いを知りたいときには、面倒くさがらないでその都度確認する。このように、とにかく丁寧に扱ってあげることが大切なようです。

次ページ:(3)こじらせ男子へのNG行動

お役立ち情報[PR]