お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライブデートで女性にドン引きしたこと・6つ

ファナティック

ドライブデートに出かけるときは、彼氏が運転することが多いもの。彼氏に運転を任せているからといって、好き放題していると、彼の機嫌も悪くなってしまうかもしれません。今回は、ドライブデートで女性にドン引きしたことについて、男性に教えてもらいました。

ドライブデートをするカップル

携帯をいじる

・「助手席でずっとスマホをいじっていたこと。運転しているこちらにもう少し気を使ってほしかった」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「常に携帯をいじっていて、話が弾まない人」(38歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

助手席でずっと携帯をいじられていると、運転している男性はあまりいい気分ではないですよね。眠くならないように話しかけたり、楽しませたりといったやさしさも必要のようです。

助手席で寝る

・「助手席でいびきをかいて寝られたとき」(38歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「助手席でひたすら寝続けていたこと」(29歳/電機/技術職)

デートの帰りは寝かせてあげたいと思う男性もいれば、その寝姿に引いてしまう男性もいるようです。どうしても寝たいときは、男性にひと言かけてからにするなど気遣いが必要かもしれません。

食べてばかり

・「おかしを食べ散らかしてたこと。いくらなんでもあの散らかりは……」(34歳/その他/事務系専門職)

・「やはり食べてばかりの女性だと思います」(31歳/機械・精密機器/その他)

助手席でお菓子などの食べ物を食べてばかりだと、自分だけががんばって運転しているのに……と男性は思ってしまうのかもしれません。ましてや、食べ散らかされると気分がぐんと下がってしまいます。

わがままばかり言う

・「こんなところ行きたくないなど、わがままばかり」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「わがまま言い放題で迷惑をしてくる人」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ドライブデートでわがままだと、相手に運転させておいて言いたい放題はひどいと思ってしまうのかもしれませんね。

まわりの車に文句をつける

・「ドライブ中に無理な割り込みをしてきた車に対して、口悪く文句を言った」(38歳/その他/事務系専門職)

・「まわりの車の悪口ばかり言っている」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

周囲の車に対しての悪口は、本人は気にしていないかもしれませんが、横で見ているとかなり性格が悪そうに見えるのかもしれません。

歌い出す

・「隣で歌を本気でフルコース歌っちゃう女子」(39歳/不動産/営業職)

・「ドライブ中にひとりコンサートをやられたことです。ほとんどアニソンで、ドライブがぶち壊しでした」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

ドライブデート中の歌も2人で楽しく歌いながらというのはありかもしれません。ですが、助手席で熱唱されると、運転している男性の迷惑になってしまいますよね。

まとめ

ドライブデートですから、2人で楽しく簡単な会話でもしながらいろんなところに行きたいですよね。助手席でひとりでいろいろされると、隣にいながら男性は置いてきぼりになってしまっているのかもしれません。少しは運転している男性への気遣いも必要です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日 〜12月29日
調査人数:125人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE