お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな彼女は嫌だ! 百年の恋も一瞬で冷めてしまった瞬間・6つ

ファナティック

どれほど大好きな相手であっても、イヤな部分を目の当たりにしてしまうと、好きな気持ちが萎えてしまうこともあるもの。相手を美化すればするほど、何かあったときに、すぐに嫌いになってしまうのでは。男性が彼女に対して、百年の恋も一瞬で冷めた瞬間をまとめてみました。

部屋が汚い女性

部屋が汚かった

・「部屋がおそろしく汚かったこと」(38歳/情報・IT/技術職)

・「部屋がものすごくだらしなかったこと。片づけができなかったこと」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

外見がキレイな人ほど、部屋が汚いときにガッカリされてしまうこともありそうですね。外見がキレイだからといって、掃除が得意とは限りませんものね。

浮気された

・「浮気をされてしまったときに嘘を言われたが、本当に浮気をされていたとき」(39歳/小売店/営業職)

・「浮気がバレた。しかも、その場に居合わせて、修羅場になってしまった」(34歳/電機/技術職)

さすがに浮気をされてしまうと、百年の恋であっても冷めてしまうのでは。これまで2人で築いてきたものが、一瞬でなくなってしまいますものね。

酔っ払ってひどい姿になった

・「ベロベロに酔っ払って、悪態をついている姿を見たとき。品のある女性だと思っていただけにゲンナリした」(30歳/不動産/営業職)

・「お酒を飲みすぎて吐いたところを見た」(29歳/情報・IT/その他)

楽しくお酒を飲むのはいいですが、飲みすぎて酔っ払うと、目も当てられませんよね。恋人がリバースしている姿なんて、あまり見たくありませんものね。

食事マナーが悪かった

・「食事のマナーが悪かったときに、あぁこの人とキスをしたくないと思った」(38歳/その他/事務系専門職)

・「食事中に平気で携帯電話を触っているところを見たとき」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

一緒に食事をしているときに、マナーの悪い行動をしているのを見ると、気持ちも冷めてしまうかもしれませんね。育ちの悪さが伝わってきますものね。

店員さんに偉そうだった

・「店員に対して態度が偉そうにしてしまった場合」(38歳/情報・IT/技術職)

・「お店の店員に対して汚い言葉を使って罵ったとき」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お店に行ったときに、店員さんに横柄な態度をしていると、気持ちも冷めてしまうものですよね。他人に対する思いやりがないと思われるのではないでしょうか。

スッピンを見た

・「スッピンを見てしまったとき、あまりのギャップが」(36歳/商社・卸/営業職)

・「化粧を落としたら別人のような顔になっていたとき」(25歳/機械・精密機器/技術職)

彼女のスッピン姿を見て、百年の恋も冷めてしまったという人も。中には眉毛もなくなるような人もいますものね。

まとめ

品のない態度や信頼を失う行動をとったときに、恋心が一気に冷めてしまう傾向があるようです。くれぐれも好きな相手を裏切ることのないような行動を心がけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月12日 〜1月13日
調査人数:124人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE