お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に「距離を置きたい」と言われたときの正しい対処法

ファナティック

彼氏と距離を置いている間の「正しい過ごし方」

04

それでは、彼氏の気持ちを受け入れて距離を置くことにした場合、その期間中の正しい過ごし方について、織田さんに解説していただきましょう。

彼氏と距離を置く最適な期間

織田:おすすめは2カ月くらいです。この間にしっかりと距離を置く原因になったことを反省し、そして繰り返さないための準備をしておきましょう。何が2人の関係を悪くしたのかを考え、対策を立てることが重要です。

距離を置いている間、彼氏に連絡してもいい?

織田:彼氏に連絡しても大丈夫です。しかし、最初の2週間くらいは、あえて連絡を取らないようにしましょう。連絡を取らない期間を確保することで、「距離を置いた」ということを暗に示すことができます。

2週間後に連絡を入れるときは、「返信の必要のない癒し系のLINE」を送ることがポイントです。「今日はすごくいい天気だったよ」とか「猫と遊んだよ」というように、見ていてストレスがなく、癒されるような内容がベストです。写真を送ってもいいでしょう。このようなメッセージは返信の必要がなく、男性も心の落ち着きを取り戻しやすいです。

彼氏と距離を置いている間に女性がすべきこと

織田:しっかりと反省すること、そして2人の間の危機を取り除くための対策を練ることです。男性が「距離を置きたい」と言ったということは、2人が冷静になって考えを改めなければ、うまくいかないと思ったからです。つまり、まずはあなた自身がしっかりと変わる必要があります。

恋愛は、関係が深くなればなるほど相手に依存したり、相手に自分の意思を押しつけたりするものです。お互いに適度な心の距離を保てないと、どんどんボロボロになってしまうので、どうすれば2人で幸せになれるのかを冷静に考えてみましょう。

次ページ:彼氏と復縁する方法

SHARE